• SF
  • 創作論・評論

おはこんばんちわ!近況報告です!

 どうも、俺です!
 いやあ、季節の変わり目に弱くて…結構、ぐだぐだに弱って寝たきりになってました。でも、今は元気に原稿書いてます。
 でも、ちょっといつも御高覧くださる読者の皆様に申し訳なく思ってます。

 今現在、一本の原稿に集中してて、いわゆる「イセカイ系な彼女」以外の連載が止まった状態です。本当にごめんなさい。でも、全部の物語に筋道がつけてあって、プロットが固まってるので、あとはアウトプットするだけの状態です。全部必ず(ちょっと時間かかるかもですが)完結させるので、もう少しだけお待ち下さい。

 実は10月末日が締切の、HJ文庫さんの公募に作品を出させていただこうかと思ってます。毎年出させてもらってるんですが、去年は惨敗でした。最終候補に二度残ってるので、どこかおごりがあったのかもしれません。今年は、気を引き締めて挑みたいです。今書いてる「イセカイ系な彼女」を出すつもりです。
 11月に入ったら、少しスケジュールをゆるくして、既存の連載作品にとりかかりたいですね。ロイヤリティ制度も始まるらしいですが、登録してみたものの「やっぱり好きで書き出した作品の完結を目指したい」が今の一番のモチベーションですね。

 や、知ってるんですよ…この手のロイヤリティ制度、儲かりません。

 よほどの大作家、毎日1万PVとか稼いでる人じゃないと、ペイしません。

 でもま、お小遣い稼ぎだと思って登録してみました。僅かな金額でも、お金をもらって書くんだと思うと身が引き締まります。自分なりにいつでもプロ志向でいるつもりなので、これからも頑張っていこうと思います!
 まずは10月末「イセカイ系な彼女」の完結をお楽しみに!

2件のコメント

  • 更新お疲れ様です、「イセカイ系な彼女」も応援させていただきます。
  • >ムネミツさん
    ありがとうございます!返信遅くなってしまって、ごめんなさい。今思えば、ムネミツさんはいつも俺を応援してくれて、影に日向にと支えてくれました。俺は創作では、結構マイペースな鈍感メンタルなんですが…それでも、毎回読んでくれて、リアクションまでくれる方がいてくれて嬉しかったです。これからも、ムネミツさんを楽しませるような作品目指して、頑張りまっす!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する