• SF
  • 創作論・評論

ここ最近のサボリーヌ・サボリヌビッチについて

 こんばんは、皆様お疲れ様です!
 いつも拙作を御高覧いただき、本当にありがとうございます。
 今日は、最近不安定な更新などについてですね、ちょっと。

 実は、年末年始から体調不良が続いており、いわゆる「鬱エピソード」
に入っております。え?そんな展開あったっけ、って?いや、リレイジで千雪の首が飛んだり、カノジョイドでマキナの首が飛んだり、そういう鬱エピソードではないんですね。あ、マキナの首は元から取れるか(笑)

 自分は双極性障害という病気です。
 簡単に言うと、躁うつ病ですね。症状としては「以上にハイテンションな躁エピソード」の状態と「心身が落ち込み機能不全に陥る鬱エピソード」の状態が交互に来る病気です。面倒ですねー、自分もかれこれ15年付き合ってますが、ぶっちゃけこの病気が治るなら死んでもいいです(笑)
 ま、そうもいかないんですが…ちょっと最近、サボりすぎですね。
 ごめんなさい、カノジョイドも他の連載作品も、ちょっとだけ滞ってます。一応予定としては、来週でカノジョイドが完結する予定です。自分なりにゆるーくSFしてるんで、楽しんでもらえれば嬉しいです!

 今日明日にも多分、HJ文庫さんの一次選考の結果が出るような…通ってればいいなあ、なんてぼんやり思ってます。とりあえず今は、体調をなんとか持ち直して目の前の作品に一意専心!もう、この手の精神疾患の「心が風邪をひく」っての、あれ嘘です。風邪じゃないです、脳という内蔵のがんみたいなものです。脳がん。わ、なんかパワーワード感ありますねw
 そんなわけで明日からまた元気に更新したいと思いまっす!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する