どうも、こんばんは!皆様、お疲れ様です。ちょっと色々あって、死にそうです(笑)でも、水曜日からまともになる予定ですので、滞ってる更新の方も順次…恋悪にガノタ、ハイオナとかは書けない日々が続いてすまんこ!忙しくて物理的な時間がとか、ネタや展開がちょっとという創作的な理由じゃなくてですね…ええと、その…純粋に「体力と体調の問題」でして。もう少しで回復するので、少々お待ちを。3月後半は温めてたネタで長編を書きつつ、寝かせてた執筆済みの長編も推敲してって感じですね。そっちは今、どういう形で世に出すか考え中です。その間も、スパ◇ボ「」等、全部の連載をガリゴリ更新したいですね!
リレイジは第三章、Dreiが好調なんですが…来週登場する超弩級決戦兵器の正式名称がまだ決まってません(笑)ええ、あれです…先にスパ◇ボ「」の25話で既に出ている、あれです。全高7mの【氷蓮】をコントロールユニットとして搭載した、全領域対応型駆逐殲滅兵装統合体。全長100mを超えるバケモノの登場です。因みにあの娘と二人乗り、ですね。統矢一人では、彼がいかにDUSTER能力の持ち主でも…多分、火器完成や出力調整ができません。なにより、彼女が乗ってないと動かない代物です。なぜかというと…おいおいわかると思いますが、ようするに「今の人類でパラレイド絶対殺すマシーン作ってみた(ただし使えるものはなんでも使った)」という感じでしょうかね。因みにぼんやりとメカデザインは決まってるんですが、絵に起こす力がありません。まあ、頑張って文章媒体でその異様さ、威容、そして変な声がでそうになるデタラメさを感じてもらえたらうれしいです。
自分はどうしてもロボットモノが好きで、可能な限りこのジャンルに関わってたいですね。書いて読んで、とにかく好きなだけ突っ走って…あとはまあ、いい感じになるとおk,みたいな。ざっとプロットを整理して計算してみましたが、あと三年くらいはかかりそうです。多分、カクヨムロボ勢の皆様の作品で、一番最後に完結しそう…それくらい、途方もないことを始めてしまいました。もはや、損得や商売といった範疇では収まりません。その可能性も一度はあったんですが、己の稚拙ゆえに自分で潰してしまいまして…でも、結果的によかったと思っています。俺が一人で書いて一人で満足する限り、あらゆる制約から自由でいられるからです、かね?良識と規約を守る限り、自由に「ぼくのかんがえたりそうのロボットモノ」が書ける。流行りのヒロインも出ないし、エロシーンも頻繁にしか出ないです(ぉぃ)構成とか一分、合理性や整合性を無視してます。いいんです、売り物じゃないんですから。書き終わった時、それでよかったんだと筆をおけるように頑張りたいッスね!
三章でパラレイドとリレイヤーズ(刹那たちウロボロスの子供たち)の謎が明かされ、同時に一人のヒロインが退場します。四章では、その絶望が希望となって帰ってくるんですが、結果的に多くの人のSAN値をゼロにするかもしれません。五章、六章と進む中で戦いは過酷に、苛烈に、そして時々エッチになりつつ「男の子ってこういうのが好きなんでしょ」を満載にしてお送りする予定です。まあ、もう少し執筆スピードが上がれば…とも思うんですが、一週間に一話、半年で一章というのもいいペースに感じます。気楽ですしね。三章のDreiでも、ニヨニヨするボーイ・ミーツ・ガールと男気溢れすぎる変態的な戦術と作戦、ラスカファン絶対殺すルートに刹那しゃんファン急造計画と、それなりにてけとーに頑張るつもり。まあ、だらだらマターリと楽しくやってきまっしょい。という感じで一つ…♪