• SF
  • 創作論・評論

今週、ちょこっと更新オヤスミしまーす

 いつも拙作をお読み頂き、ありがとうございます!お陰様をもちまして、次回のエピローグにて、リレイジZweiが完結となります。そして視点を再び統矢に戻し、リレイジDreiが始まります。もとより、この物語を突き詰め煮詰めて、どんな形でもいいから誰でも読める状態にしたくてカクヨムをはじめました。
 だから今、とても嬉しいです。
 多くの方が読んでくれて、レビューや★をつけてくださる。
 商業娯楽としてロボモノが成立すると信じてる自分に、勇気をくれる。
 なにより、読んで楽しんでくれた方のお言葉がとても嬉しいです。
 単純に「うはwwwwありがとwwwwもっと頑張るwっうぇうぇうぇ」です。

 次回、新たなるセラフ級パラレイドが再び襲い来る……くろがねの城を砕き、三位一体の死天使を退けた人類。しかし、さらに襲い来るセラフ級の猛威は続く。かつて宇宙開発華やかりし時代の遺物、辛うじて存続していた月基地の消滅。そして、大気圏外から襲い来る新たなセラフ級パラレイド。迎え撃つ人類の、最後にして最強の切り札がついに全貌を現す!
 新たな力を得て蘇った【氷蓮】をも飲み込む、人類史上最凶の暴力。
 【シンデレラ】の力をも取り込み、産み落とされた時代の徒花が狂い咲く!
 未来に抗い、未来を贖う者たちへの福音と断罪、今ここに。
 ――未来を、暴け!
 真実が明かされる時、戦いは次のステージへ。
 俺たちは、忘れない。
 忘れることを、許さない。
 忘れることさえ忘れて戦い、永遠の痛みを胸に刻む。

 おやすみ、そして、さようなら……【メイヴ】

 フェンリルの拳姫と呼ばれた少女の命が、流血で切り開く未来へ走れ!
 血を吐き倒れても、起き上がって、這ってでも、進め!
 人類の本当の敵が、その先に姿を現す――!
 2017年3月、戦いは新たなステージへ!

 あー、あと…超うれしい!ありあとうございます!オナニーズ・ハイ、概ね好評で嬉しいです。周囲の創作仲間から「おもろい」「最低やでwwww」「アホスwwww」と、御褒美のお言葉を沢山頂戴しました。嬉しいです…頭のリミッターを外して、楽しく暴走気味に書いてます。このまま気楽に楽しんでいただけたら嬉しいですね。よろしくお願いします!

 スパ◇ボ「」は、いよいよ怒涛の日本列島編へ。模造獣に黄泉獣、さらにはイジンに襲われ、月からも攻撃を受ける日本! 物語は、絶氷海と呼ばれる暗黒大陸の外海を、リジャスト・グリッターズが渡りきる前から始まります。駄菓子屋での日常は突如、異変と戦火の中へ……少年が見上げるは、獅子を胸に刻む戦神。無数の異形を前に存亡の危機に瀕した日本を、救うのは誰だ!? 暗躍するジェネシードと、比翼の巫女復活計画…そして、翼をもがれて尚も、熾天使装星は羽撃く!

 激震列島、日本…地獄の中の地獄、煉獄に勝る煉獄の深淵へ、今!

 二つの地球の命運を背負って、戦士たちは飛び込んでゆく。
 誰一人振り返らず、躊躇わず、戸惑わず。
 その先に待ち受ける危機から、全てを救って守り抜く!
 2017年、春…スパ◇ボ「」、日本列島編……開闢!

 衝撃の展開、待ち受けるエークス&ゲルバニアン編!
 男の闘志が炎と燃えて、暗い過去を燻らし揺れる。
 二つに割れるリジャスト・グリッターズ、決断の行方は!?
 そして、軍事法廷……謎の部隊消失の容疑者たるミラ・エステリアルの命運は!?
 運命の歯車は今、互いに噛み合うギアとギアとを揺るがし廻す。
 その先に待つ、惑星"r"への帰還。
 さらなる地獄へと、迷わず挑む勇者たちの命運や如何に!?

 …まあ、こんな感じです。本当に多くの原作に参加いただき、その原作者の皆様に温かな応援を頂いております。誤字脱字レベルから設定内容、セリフの言い回しや作中での展開まで、多くのアドバイスが本当にありがたいです。マヂでなんでも言ってね、本当に。

 あと、スパ◇女「」も同時進行、今後も姉妹が増えつつ戦いは激化…リョナ好きな方は期待しててくだされ(笑)のほほんとプラモ美少女の日常を描く物語でもよかったんですが、魅力的な主役ロボたちを擬人化したら、つい戦わせたくなりました。順次、エンジェロイド・デバイス第二弾の最後の妹たちも登場します。
 悲壮な決意を胸に、己を捨てて力を振るうジェネたん。
 妹分のシェラを逃して進ませ、一人全てを背負って戦うシン。
 そして、そんな姿でも戦いからは逃げはしない少女……彼女もまた、戦う。胸に獅子の誇りがある限り。
 シュンの哄笑が嘲笑い、アークの覇気が怒号を漲らせる中……決戦。
 さらなる犠牲と、新たなる真実。
 その先に今……誰も知らない戦いは加速する!
 二つの地球を守る者たちの母艦、希望の方舟たるコスモルフリートの命運は!?

「みんな、行こう……ひょーちゃんは今も、私と……私の妹たちと一緒にいるから」

 2017年、春…電脳天使たちの戦いが熾烈なる鮮やかさで輝き爆ぜる!
 目撃せよ…誰もが知らぬ、予想だにせぬ戦いの結末を!

 同時上映、カクヨム春のロボまつり、ドキッ!全裸だらけの球技大会!

 あと、カクヨムヒーロー大戦を上京前に、可能ならば更新していきたいです。アラガミオンvs戦闘員零号、そしてマジカルみーあとシュランケンの激闘…戦いは予想外の展開に!?市民の憩いの場、駅前公園の明日はどっちだ!?…真っ直ぐ行って左よ!(謎)

 …ま、こんな感じです。すみません、今日から来週にかけて更新ストップします。東京に遊びに行ってきます。この歳になっても、旧友との再会、新たな知人たちとの巡り合いが嬉しいです。早く会って、楽しくお話したい。一人でシコシコ書いてるより、もっと豊かな時間が待ってる気がする。スパロボも新作が出るし、俺たちの戦いはこれからだ! …あ、もし時間があったら、リレイジのエピローグだけ予約機能でUPします。でも、大丈夫かなあ?なんかさ、旅の準備でアレコレばたばたしてて…あと、浮かれてて、やばい(笑)

11件のコメント

  • おつかれさまです! リレイジついにドライに突入なんですね!
    統矢君視点に戻って、彼が何を思っているのか知るのが楽しみです。
    各作品とも、熱い予告をありがとうございます。
    不穏なワードもあってドキドキしつつ楽しみにしてます!

    オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。道中お気をつけて!
  • お疲れ様です。本当に熱いですね…!

    リレイジ3期への展望も、スパ◇ボ「」やスパ◇女「」の展望も、聞くだけでワクワクしてしまいますねぇ
    リレイジはまだ最終決戦を読めていないので、近い内にまた最新話に追いつきたいところです!

    東京への遠出、自分は伺えませんが是非皆さんと楽しんでらして下さいね
    お気をつけてー!
  • 先生、お疲れ様です!
    とうとうリレイジが三章に! 次なる戦いが始まるのは楽しみでもあり不安でもありますが、統矢君達の活躍が見れそうで何よりです!!

    スパ◇ボの日本が、化け物で埋め尽くされとるのがこえええ……。しかし、そこのスーパーロボットやリアルロボットなら何とかしてくれるはずですね!!

    リレイジもスパ◇ボも少女も、全部楽しませてもらいます!!
  • >村雲唯円先生
    ありがとうございます、自分も上京楽しみです。
    青森のお菓子を少し、皆様に持っていきますね。
    日曜日は是非、みんなで楽しく盛り上がりましょう♪

    日本列島編とエークス&ゲルバニアン編、そして惑星"r"への帰還。
    びっくりでどっきりな大イベントが級さんを待ち受けています。
    誰もが予想はしてますが、とんでもない場所でガチバトルします。
    オスカー小隊の原作特有の仲良し感、仲間意識と連帯感も描きたいですね。
    今後も頑張ってダラダラ書くので、これからもよろしくお願いいたしまする~!
  • >天城リョウ先生
    ありがとうございます、日曜日はよろしくお願いしますね♪
    自分も皆様と会うの、緊張するけどとても楽しみです。
    こうして遠くへ遊びにいくなんて、めったにない機会なので。

    リレイジも気付けば第二章が終わり、次はいよいよ第三章…Drei。
    実は、執筆前に組んだプロットはDreiまでなんですよ。
    そこから先は、これから考える予定で…大筋しかない状態です。
    普通の新型量産機から始まり、修理と改修、そしてスーパー系へ…
    もはや7mサイズのスーパーロボットと化した氷蓮のさらなる、進化?
    とにかく「そら反則やがな( ・ิω・ิ)」ってみんなが思う展開が待ってます。
    自分も書くの、楽しみですね…ロボノベル仲間に刺激もらってるんで、モチベ高いですっ!
  • >鉄機 装撃郎先生
    ありがとうございます、この週末は楽しんで羽を伸ばしてきます。
    またの機会もありますし、いつかご一緒できたら嬉しいッス~!

    リレイジもとうとう、この一年でここまできたかと、感慨深いです。
    サマエルとの最終決戦は、秘密兵器と超必殺技のオンパレード!
    氷蓮もグラスヒールとその鞘の特殊機能で大暴れします。
    スパ◇ボ「」ではまだ出番が先、多分全作品中最後になりそうですが。
    その分、原作では今後もはっちゃけた盛り上がりを書けたら嬉しいですね。
  • >ミレニあん先生。
    いよいよ暗黒大陸編もエピローグ…ぽろり?もあるよ!
    …まあ、ぽろりとまろびでる何物もない彼女の裸ですが(笑)
    そして、舞台は日本列島へ…もう一つのアマログの物語がクロスします。
    惑星"r"と惑星"J"、その両方に存在する神塚美央さんの正体は!?
    お楽しみにですぞ、頑張って書きますので乞うご期待デス!

    リレイジも次のエピローグで、Zweiが一区切りですね。
    次章、Dreiでは、国民的スーパーロボットなセラフ級が出現します。
    そして、パラレイドの正体も少し判明する予定ですね。
    こっちもマターリと楽しんで続けていきたいと思います~
  • スパ◇ボに張り付く毎日。毎日。
    近頃の展開が、全体的に読んだことある作品出てくる流れでワクワクが止まらないです。つまり、なるほど、参戦作品すべて読んでから最初から読み返せば……!
  • >拾捨先生
    いつもありがとうございます!こうして読んでくださる方がいるからこそ、自分も毎日楽しく頑張れてます。本当にありがたいですね…これからもワイワイ盛り上げていければと思います。DRLも後半の参戦になってしまいますが、かなり重点的に原作の雰囲気を出しつつ、多くの作品と格好良く絡められればと思っています。期待しててください♪
  • オナニーズ・ハイ、ピックアップおめでとうございます。
    旅行楽しんできてくださいね。
  • >ムネミツ先生
    ありがとうございます、凄い充実の旅でした。
    本当に、人のあたたかさに触れた二泊三日でしたね。
    青森に帰って、また執筆生活を充実させたいです。
    これからまたガンガン書くので、よろしくお願いします~
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する