• 詩・童話・その他
  • 恋愛

絶賛放浪、帰還中。(追記あり)

さて、最近の六月は、何をしているのか。
プライベートじゃなくて、文字書きのことね。
これはいつものことですが、まったく集中力がありません。

あっちこっち切れ端を書いては、どれもかめさんのよう。
続編、新作、詩のような欠片。
写真につける言葉、実験小説。何してるんだ。
気紛れに『いちご惑星』を書いて投稿してみたり。

スプーンが書き終わってから、ゆらゆらしちゃったので
あちこち自分の居場所を探していました。

読んでもらえる場所を探して、数多ある投稿サイトに身を置いてみよう。
なろう、エブリスタ、ノベルバ、ノベラボ。他にも候補はあるけど。
pixivはPVは結構つくけど、反応はないので、ここはこのまま。
ノベルバは大騒ぎだったけど、私は誘ってもらっただけで実害はないので、ここも様子見。
ノベラボはビギナーズラックで最初は良かったけど、今はシーンとしてるので、このままフェードアウトかな。

当たり前だけど、どこのサイトもそこに居つくまでには、ただ作品置いてるだけじゃなくある程度交流がないと、続かない。でもその労力は、今はあまりない。読むのは読みたいものだけ。ほんとはもっと感想を伝えたいけど。

エブリスタは、短編のコンテストが頻繁に行われてるので、そこに向かって旧作品を置いたり、新しく書いてみようかと。★やレビュやランキングもあるけど、気にならない。
どこで見つけてくれるのかちらほら読んでもらえて、気負わずにいられるとこがよい。

なろうは、いろんな噂があって、ちっとコワイとこだろうって気がして、だめならすぐ撤退すればいいかと(笑)おそるおそる。
PVはつくし、ブクマして下さる方もいて、ほっ。
だいすきな作家さんにやさしく声を掛けて頂いたり、カクヨムの友人たちが見つけてくれたりで、なんとなく片隅に座ってみたよ。

ってとこで、作品に合わせて、このふたつに落ち着きそうです。
そして、色々巡ってみると、やっぱりここ、カクヨムが私にとっては我が家なのですよん。(ここが言いたかった!)

それより、もっと言葉を紡ごう。忙しくなりそうなので、きちんと時間を作れるかが鍵なんだよな。ぽてぽて。



『いちご惑星』に月嶌ひろりさんからレビュいただきました。
ありがとうございます。♡♡

苺コートや、武士っぽい苺に注目していただき、ハッピーです!
目をつぶったら、みなさんの目の前に苺劇場ができたらいいなぁって思いで書いてみました。
姫がポケットにいるのも、フィギュア入れてるオタクっぽくていいかなって。笑
また1話に戻ってみてください。って、最高にうれしい言葉です。
ほんとにしあわせ。ひろりさん、きゅっ。

月嶌ひろりさんのレビュ、どれもこれも丁寧で愛があるなぁ。
みんな読みたくなっちゃうyo!


*追伸(5/6)

このノートがなんと199号になります。いっぱい書いたなぁ。
ついつらつらと日記っぽい駄文を書いてるからですね。
レビュを頂いた時にお礼と近況報告を合わせてノートを書いてきました。
これからは、ちょっと頻度を落とすかもしれません。
急におしゃべりしたくなって、ピーチク相変わらずかもしれません。

ここにすぐに書けなくても、🔔さんが教えてくれた
フォロー、♡、応援コメント、レビュは大切に受け止めています。
ほんとに支えになってるの。ありがとうございます。

六月より、立ち寄って下さったみなさまに愛をこめて。

4件のコメント

  • 六月さんお疲れさまー♪
    のぞくだけじゃなくたまには書いてみる(( ̄_|♪

    『どこのサイトもそこに居つくまでには、ただ作品置いてるだけじゃなくある程度交流がないと、続かない。でもその労力は、今はあまりない。読むのは読みたいものだけ。ほんとはもっと感想を伝えたいけど。
    エブリスタは、短編のコンテストが頻繁に行われてるので、そこに向かって旧作品を置いたり、新しく書いてみようかと。★やレビュやランキングもあるけど、気にならない。
    どこで見つけてくれるのかちらほら読んでもらえて、気負わずにいられるとこがよい。』

    これ。
    いいねか♡か★100個投げたい!!

    ほんと、労力ないんですよ。
    交流もいいけど、ずっとずっとやってられない。
    物理的にも、時間がない。
    何よりも、そんなことに時間使いたくない。
    ある程度宣伝しないと読んでもらえないけれど、正直、めんどい。

    いつも俺が近況ノートの〆に書いてる台詞。
    「もしももしも、ご縁がありましたなら、また」っての。

    やっぱ、これが俺のルーツであり、スタンスなんだなって、
    最近また再認識しました。

    ほんと、★やランキングなんて気になんないですね。
    読みたいひとが読んでくれたらいいな。

    それで、もしももしも、
    楽しいひとときを過ごしてくれて、続きが気になってくれたりなんかしちゃったら、たまんないですよねー♪
    気負わずに、まず自分が楽しいお話を書きたいですね。


    カクヨムってやっぱ、いちばん居心地いいね。

    また遊びに来ま〰️す♪♪



  • リル、ありがと。さみしさが伝わって心配させてしまったのかな。

    書いてから、こーゆーこと書いちゃうのって傲慢だなって思ってたの。
    カクヨムではずっとやってきたことを、大事にしてたことを
    他の場所ではもう面倒だなんて、酷いかなって。初心忘れたみたいで。

    大切な人や、すてきな作品を探す心は、今でも変わってないつもり。
    この作家さんの作品は読んでいきたいし、言葉も交わしたい。
    そんな出会いがきちんと整理できて、新しいこともウェルカムで。

    なのに、どこか疲れてしまう自分も否定できなくて、だめだね。
    縁がある人とは、繋がっていけるから、余計に甘えてしまうね。
    このノートという存在も、そろそろ考えなくちゃなぁ。

    ありがと。声かけてくれて、とっても嬉しかったです。
  • こりす、書かないのかなぁ。
  • > 如月。

    竜巻に乗って吹き荒れるこりす、とか浮かんでるんですが
    なんともなぁ。はて、カタチになるんでしょうか。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する