先日から、再び「スプーンに時雨」の連載を開始しました。
3日に1回、21:09の更新をめざして、驀進中です。
まさか、まさかの罰ゲームからスタートした百合小説です。
こんなきっかけがなくては自分から書こうとしないテーマでした。
男だと思い込んですきになってしまって
なぜかそれでも引き返せなくなってしまう女の子の話です。
ゆりゆりらしくはないし、これからも登場人物たちに翻弄されていく
いわゆるラブコメディ、ちょっぴりシリアス、ロマンテイストって感じ。
10話まで書いてみて、なんだか楽しくなってきて
主人公の時雨と結花が気に入ってしまったので、長編に挑戦しています。
初の10万字超え、果たして私にできるかなぁ。
途方もないように思えてしまうので、1章10話1か月というタームで
考えてみました。10月は第2章、時雨の恋人「境」が出てきます。
そんな風に章ごとに誰か気になる人が追加されていって
1話平均2000字、5章50話で10万でどうだ!と
「とらぬたぬきの皮算用」をしているわけです。
計算上では1月末に終わるので、第3回ウェブコンをめがけています。
あれは正直、読者選考のみなので、私には全く縁がありません。今回も
参戦することで目に止めて頂くのが目標です。
時雨は、アップすると結構読んで頂けて、とても嬉しい。
昨夜は、一気に11話まで読んだよと声掛けて頂いてハッピーでクラクラ。
どうぞよろしくお願いします。わくわくしてもらえるよう頑張ります!
*
楠秋生さま。ぎゅっ。
「葉月先生の恋」を読み直して下さって、♡とコメントを
1話ごとにつけて頂けて、とてもとても嬉しいです。
完結したものって、そのまま読まれなくなっちゃう運命かなぁ。
ってさみしく思ってたところに、このしあわせ甘やかされ気分。
自分でも久しぶりに読みながら、ちと半角スペース減らす改稿してみて
ゆっくり楽しくお返事書いています。かめペースですみません。
でもでも、めっちゃ目にハート入って感激しております。
*
すきな作品を読み進める時に、「読んだよ、ここすき」って気持ちで
私は♡はつけるけど、応援コメントあまり書いてないんです。
というのは、読むのはほとんどがタブレットなので、入力が遅くて。
もらうとこんなに嬉しいんだから、もっと気楽に一言入れようかなぁ。
むつきより、愛をこめて。 ♡♡