• 詩・童話・その他
  • 恋愛

「スプーンに時雨」2章

先日から、再び「スプーンに時雨」の連載を開始しました。
3日に1回、21:09の更新をめざして、驀進中です。

まさか、まさかの罰ゲームからスタートした百合小説です。
こんなきっかけがなくては自分から書こうとしないテーマでした。

男だと思い込んですきになってしまって
なぜかそれでも引き返せなくなってしまう女の子の話です。
ゆりゆりらしくはないし、これからも登場人物たちに翻弄されていく
いわゆるラブコメディ、ちょっぴりシリアス、ロマンテイストって感じ。

10話まで書いてみて、なんだか楽しくなってきて
主人公の時雨と結花が気に入ってしまったので、長編に挑戦しています。
初の10万字超え、果たして私にできるかなぁ。
途方もないように思えてしまうので、1章10話1か月というタームで
考えてみました。10月は第2章、時雨の恋人「境」が出てきます。

そんな風に章ごとに誰か気になる人が追加されていって
1話平均2000字、5章50話で10万でどうだ!と
「とらぬたぬきの皮算用」をしているわけです。
計算上では1月末に終わるので、第3回ウェブコンをめがけています。
あれは正直、読者選考のみなので、私には全く縁がありません。今回も
参戦することで目に止めて頂くのが目標です。

時雨は、アップすると結構読んで頂けて、とても嬉しい。
昨夜は、一気に11話まで読んだよと声掛けて頂いてハッピーでクラクラ。
どうぞよろしくお願いします。わくわくしてもらえるよう頑張ります!



楠秋生さま。ぎゅっ。

「葉月先生の恋」を読み直して下さって、♡とコメントを
1話ごとにつけて頂けて、とてもとても嬉しいです。
完結したものって、そのまま読まれなくなっちゃう運命かなぁ。
ってさみしく思ってたところに、このしあわせ甘やかされ気分。
自分でも久しぶりに読みながら、ちと半角スペース減らす改稿してみて
ゆっくり楽しくお返事書いています。かめペースですみません。
でもでも、めっちゃ目にハート入って感激しております。



すきな作品を読み進める時に、「読んだよ、ここすき」って気持ちで
私は♡はつけるけど、応援コメントあまり書いてないんです。
というのは、読むのはほとんどがタブレットなので、入力が遅くて。
もらうとこんなに嬉しいんだから、もっと気楽に一言入れようかなぁ。


むつきより、愛をこめて。 ♡♡

7件のコメント

  • 『♡は嬉しい、コメントはもっと嬉しい、★も嬉しい、レビューは泣けるほど嬉しい。』

     読者の行動には嬉しいがいっぱいなのですよねぇ。
     2017年7月11日以降は、ガンガン♡つけてコメントもレビューもできるだけ書くようにしてますが、それ以前の二月ほどはあまり書いてなかったんで、当時読んだ作品にはいずれ再突入せねばと最近思うですよ(真剣
  • こちらにも楠秋生さん来てくれてます。
    コラボ作品ということで、同時進行で読み進めてくれてるみたい。
    忘れたころにふっと来て、コメント置いてってくれるのって嬉しいよね。
    他人のコメントを見て「ああー、そういえばそんなネタ提供したな」なんて1年前を思い出すのも面白い。
    セミとかね(笑)
    「玄関前にセミがひっくり返っててきゃー!」って意味不明なこと喚いてたもんねー。
    「助けてやれよ」って言ったら「無理ー!」ってね。懐かしい。
    キアゲハの下書き見せたら大号泣してたしね。
    「あたし、この如月のキアゲハ、ちゃんと書くからねっ!」って凄い決意表明してたよねー。命賭けます!みたいな勢いで。

    またコラボする?(しませんっ!)
  • > けむりん。

    ハートとコメントを一話ごとに書き込めるようになって
    レビュだけで頂いていた花束の言葉たちが
    きらきら分かれて、私のモトニ届くようになりました。
    私は特に、そーゆーのを糧にして生きてしまうので、もうもう
    抱きしめてお礼を言いたい人が沢山います。ほんとにありがとう。
    けむりんもねっ。
  • > 如月。

    秋ちゃん、忙しいだろうに通ってくれて、めっちゃ嬉しいよね。
    秋ちゃーん! ありがとーぉおお! 届くかなぁ。

    せみー。玄関前によく倒れてるのよ。やっぱり今も苦手で
    どっかの葉っぱ持ってきて、せめてひっくり返ってるの起こしたり
    しております。ぎゃー。

    キアゲハちゃん、こういうつながりがあったから、続けていけたね。
    泣きながら、でも泣きすぎたら葉月先生に嫌われちゃいそうって
    ここは、めっちゃ律のきもちになって書いたなぁ。
    あ、でも今読み返してると、なんてつたない。もうほんと私って。号泣
  •  あら、こんなところで会話にあがってたんだ(笑) 中々ノートまでまわれなくて(^_^;)
     ぼちりぼちりとコメント落としてます。返信見てニヤニヤしたり😉
  •  あ、新作は追々ね。
     それと、コメント嬉しいといってもらえて良かった🎵 うざいかなぁと思いながら、返信が嬉しくてついつい書いてしまうので。
  • > あ、秋ちゃん。

    そうだよね。こんなとこで二人してうれしいーとか叫んでないで
    秋ちゃんのノートに行けってもんですよね。あはは。

    コメントめっちゃ嬉しいです。無理させちゃってるかな?って心配
    してたけど、お返事するのもすごく楽しいですっ!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する