• ミステリー
  • エッセイ・ノンフィクション

これ万人ウケはしないだろうなって思いながら。

そもそも万人ウケってなにー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻となりながら、絶対万人ウケはしないだろう新シリーズのミステリーのことを考える日々。

私ごときのミステリー作品に賛否の批評はつかないだろうが、シリーズ全体に漂い始めた臭気は好きな人と嫌いな人がわかれる。
そんな話が私の頭を占めている。

そしてこれをカクヨムでやってもいいのか。
カクヨムでやれるのか。
やってもカクヨムで読まれるのか。
アウトとセーフのラインのぎりぎりを攻めてくスタイルは変えられないなぁ苦笑

前作が王道だっただけに、邪道をいってる感じ。
私は私が産み出したキャラクターにはどんなクズキャラだろうが愛情を注いで愛でてしまうのだけど、(あまりにもクズな奴はさすがに愛でない)前作シリーズのキャラ達が好きすぎて、新シリーズのキャラを愛せるのか心配だった。

だけど取り越し苦労だったかも。
構想を練って煮詰めてる今の段階でもう、かなり、愛でてる。あと数人まだ愛でるまで感情が入っていないキャラはいても主人公は愛せてるし、執筆作業に入れば全員愛でてるかもしれない。
とんでもないキャラしかいないが( ;∀;)

今回はシリーズを全作品書き終えてから投稿するスタイルにしたい。これは読まれなくても途中で挫折するのを防ぐためと、自分のペースで執筆できる、作品の整合性、今の私にとってはこのやり方が合ってる。
あと何ヵ月で仕上がるかな。今年中にはシリーズ仕上げたい~

ここで連載するかは出来上がってから判断します。
万人ウケよりは刺さる人には致死量で刺さる、そんなミステリーシリーズになりそうです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する