• 異世界ファンタジー

Bloody~献血馬鹿一代~の世界観紹介その17

ジョブ紹介
「献血士」
・「戦闘系ジョブ」としては下から数えた方が速い位弱小で「武器」「盾」「魔法具」等の一切の成長率が「一律0.8倍」であり。固有スキルも戦闘に生かせるものではなくヒーラーとしても力不足。要するに「誰が好き好んでこんなジョブを」と言われる職業の安定上位に位置し続ける職業。
・その代わり「自分はこれ主体に戦います!」と宣言すると成長率が変動し…
『主要武器の成長率が1.2倍』
『それの派生と考えられる武器等の成長率が1.0倍』
となる代わりに
『それ以外の成長率が半減する』制約を受ける。
・血液型等の制限を一切受けず、それによるデバフ、ステータス異常を完全回避できる。
・他人に自分の血液を「輸血」する事で相手の回復にブーストを掛ける事が出来るがその分自分の血液が減りその影響は先に触れた通りである。
・血液回復量が他ジョブの10倍ではあるがそれ以外の自然回復力は同じ位で血液回復によるブーストによる回復力増加の恩恵は先に触れた分によりより多く受け取れる。

尚、このジョブは「ユキオ・モチヅキの英雄譚、伝承記」から始まるその方面の技術進歩によって生まれた者であり、本編時においては存在しない。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する