• ホラー
  • 恋愛

球技が苦手

小学生のころから球技が苦手です。
バレーボールはまずサーブが入らないし、バスケットボールは走りながらボールをドリブルするとかふたつのことを同時にやるなんて無理だし、サッカーは狙った方向にまず蹴ることが出来ない(笑)。
こうなってくると同じチームの人にも迷惑がかかって楽しむどころか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい、団体競技そのものを敬遠しちゃうんですよね。
その意識のまま大人になったので、未だに団体で何かをするのはパスしたい人間です。
ただし、同じ球技でも卓球みたいにひとりとか少人数で済むものならギリいけます。自分でやらかした責任を自分で始末出来るものの方が気楽なんだろうなぁ……。

なので、プロ野球のペナントレースがもうじき終わり、そのあとはCSが始まるという状況ですが、満塁ホームラン打たれてるピッチャーを見たり、大事な場面でミスってボールを取れなかった外野の選手を見たりすると「SNSでめちゃくちゃ言われたり、終わった後にすんごい落ち込みそうだな」としんどくなるという(笑)。
アスリートの皆さんは大変だ……!

そんなこんなで『午後6時のプディング』第7話をこのあと17時に公開致します。登場人物が共に既婚者というふたりなので、基本的には大変静かなお話となっております。
そろそろボケにボケを重ねるようなアホな会話を書きたいなと思い始めたので、そのうちしれっと投稿します(笑)。

お時間ございましたらどうぞよろしくお願い致します。

2件のコメント

  • なっ! 七話?! 早く読まなきゃ!!

    元バレー部としては、体育で男子はともかく女子にサーブ入れろは無茶だなあと思うんですよねえ。

    ももさん野球は観るんですね!!
    エスコン来てください!!
  • >石川獣さま

    そうなんです、気付けば7話になってました。
    と言っても1話あたり全然短くて、全部で2万字もいかないぐらいの短編なので、石川さんなら余裕でさっくりいけるのではないかと(笑)。

    元バレー部なんですか! 
    バレー部の人、トスもキレイで「すごい~」と思ってました。私、ホントにサーブは入らんわボールも受けられんわでへなちょこ過ぎたので。小児喘息持ちだったので走るのも無理だし泳げないので、体育はマット運動とか跳び箱、鉄棒みたいな器械体操種目の時しか楽しめない人間だったんですよね……。

    野球もがっちり観ている訳ではなく、セ・リーグとパ・リーグのチームがわかるようになったのはここ数年の話です(笑)。
    昔、ヒトに連れられて仕事で行った仙台で楽天の本拠地で試合観戦したんですが、エスコンは行ったことないです!
    出来てまだ数年だし、めっちゃ快適に観戦できそう……!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する