• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

カクヨムコン4中間発表&カクヨムコン3授賞式でした

(ブログに書いたのとほぼ同じです)

先日、カクヨムWeb小説コンテストの中間選考が発表になりましたね!

https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_004


いつもなんだかここに書くのがワンテンポ(以上)遅いですが、結果は当日すぐに確認しておりまして、なんとか通過しておりました。

カクヨムコンは読者選考ですので、これはひとえに応援して下さっている皆様のおかげです。

人気ジャンルだし、ダメかもなあと思っていたので、何よりもホッとしました。本当にありがとうございます。

ここから先は編集部選考ですので、とにかくじっと結果を待ちたいと思います。



昨年末……といいますが、特に文フリ福岡あたりからずっと休まず突っ走ってきた感じなので
(ゲームはちょこちょこやっておりましたけど)
ここいらでちょこっと一息つきたいな。



……で。

書いたと思ったら書いていなかったので、今更ながら。

1月、第3回カクヨムWeb小説コンテストの授賞式に参席いたしました。


ほんとに、11月にコミティア→文フリの時に電車のり間違えてトラウマだったので、とにかく遅刻だけはしないようにとガチガチに緊張しておりましたが、なんとか無事にたどり着けて、それでもう割と安心しちゃってましたが……(挙動不審なのは通常運転なので……)。

授賞式はとても緊張しましたが、いろんな方にご挨拶できて、とても嬉しかったです。


新年感謝会にも参加させていただきましたが、噂には聞いていたものの、ほんとに規模の大きい会で、ただただ圧倒されました。超有名な作家さんにもご挨拶できて、すごいテンションあがりました。ご飯もめちゃんこ豪華でおいしかった。


担当編集さんや、レーベルの編集さん、同じレーベルから書籍化の雹月あさみさんにとてもよくしていただいて、楽しく充実した時間をすごせました。

しかしほんとうにあわただしくて、他の受賞者の皆様とはあまりお話できませんでしたが、地方者としてはこういう機会でもないとなかなか他の方にお会いすることもできないので、お顔をみてご挨拶させていただけて、嬉しかったです。勝手に親近感がわきました。
そして「おお、この人があの……!」「実在している……!」という感覚……。
とくに雹月あさみさんには驚かされました(笑)。


またこれからもこつこつとがんばりますので
よろしくおねがいします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する