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リハビリとりあえず終了

薄々は気がついてはいたんです。
猫の飼い主さんたちは水玉のような創作フィクションより、「うちの子の歴史」つまりノンフィクションを書いた方が喜んでもらえることに。よくライターさんたちが記事として書いていますよね。

でも、水玉はノンフィクションを書くのは大の苦手。

これまでに二回ほど書いていますが、思うように書けないし時間はかかるし、苦行、もとい修行でした。泣きながら書いていました。

そもそも最初に童話のモデルになってもらった猫さんも、飼い主さんからノンフィクションを書いてほしいと言われ、何年も保留にしていたのが、偶然にも猫さんの発病と同時に発表になってしまいました。他のサイトでの公開でしたが、けっこう好評でKADOKAWA様の編集の方の目に止まり、結果、その猫さんの書籍が発売にもなりました。

でも、その書籍には、水玉はご縁はありませんでした。当時の水面下での人間関係のすれ違い、板挟み—— 煮え切らない水玉が一番悪かったのですが。今でもこれを書きながら、大事にしたかったのに壊れてしまった人間関係が苦しくて涙が出てきます。


それがトラウマになって、この数年ずっとリハビリ中でした。
それがカクヨムコン8の中間選考全滅が電気ショック?になって、有難いことにリハビリ終了になりました。
近年はだいたい通過させてもらっていたので、気持ちの緩みと言い訳で、リハビリとかほざいていたのだと思います。

リハビリ終了と言っても、作品がレベルアップしたわけではありません。その証拠に最新作の長編(完結済み)は、近来稀に見る絶不調。
元々☆星がつかないので有名な水玉ですが、いつもはだいたい読んでくださる方もまるで読んでくださらない。やっぱりボーイズライブと解説やタグにつけたのがよくなかったかなと。
仕方ないですけど。
 
昔のことまで引っ張り出してグタグタ愚痴ってしまい、我ながら見苦しいので、すぐに消すと思います。
なかなか思うようにはいかないのが、人生なんでしょうね。
だから面白いのかも。
だから小説が生まれるのかも。

10件のコメント

  • 水玉さんのお話は優しくってメルヘンな感じがどことなくあって。私好きです!

    人間関係で落ち込むと、書けなくなるってめっちゃわかります!
    書くって、自分の内側から出すことだなって思います。
    見苦しくなんかないですよ!
    心の声を書くことも全然ありだと思います!
    私なんか妄想日記でめっちゃ書いてますw
    深夜に酔っ払って書きまくり、下書きのつもりが朝見たら公開されてて「あちゃー」なことも多々ありけり。いやぁ、お恥ずかしい!

    人間って面白いですよね!
    見る方向が違えば違う真実になるし。

    でも、自分は自分でしかないから。
    自分の心に誠実であれば良いかなって思って割り切ってます( ^ω^ )

    消す前に「復活だー!おー!」と言いたくて、書き込み失礼いたしました!

    自分が長編書き始めてしまったので、なかなか長編は読む読むは行けないのですが、癒しを求めてまた作品覗きにきますね!

    私も悩みながら頑張ります!
    水玉猫さんを応援しています( ´ ▽ ` )

    では!
    余計なことを書きにきました!
    失礼しました!

  • わぁぁ、和響さん、ありがとうございます!!!
    なんか、元気になりました。
    和響さんの元気、いっぱいもらった感じです。


    長編執筆中なのに、わざわざありがとうございます!!!
  • こんにちは。
    色々あったのですね!
    猫ちゃんの書籍の件でも。本当にお疲れ様です!(>_<)

    ノンフィクション苦手、同じです!
    自分が書くと、ノンフィクションだと愚痴っぽく聞こえてしまうのでは? と思ったり、自分がしている程度の経験は読み物にするほど珍しくも面白くもないだろう、と思ってしまって。
    だから、創作に活かす方が好きで。

    自分の書きたいものと違うものは、書こうとすると腰が重くなりますよね。
    書きたい方向も違ってしまうと苦しいですよね💧💧
    コンテスト後の書籍化の裏話とか読んでると、まったく別の書いたことのないジャンルに改変するよう(受賞作なのに)言われたりで悩んだ新人作家さんとかもいるみたいです。

    最近は漫画情報にも目が行くのですが、ラノベのコミカライズは人手が足りないらしく、新人漫画家さんに回ってきやすいみたいですが、断ったら仕事来なくなるから引き受けなきゃいけないのか? 原作の魅力が全くわからず、描きたいと思える内容じゃないから苦痛だ、という話もありました。

    仕事なら契約なので、ある意味断りやすいですが、人間関係が先にあっての話だと、関係を崩したくないからこそ自分を抑えがちになりそうですよね💧💧それは苦しいです!(>_<)

    ちなみに、自分はカクヨムコンは、長編で中間選考突破したことはないです〜(๑>◡<๑)
    読者選考ありきのものはダメですね〜(((^^;;いつも〆切ギリギリに投稿というタイミングも悪すぎ!
    カクヨムコンの短編賞の方も多分1回くらいしか中間通ってないですね。

    カクヨムコン分析してる人が言ってましたが、タイミングを見計らって一気に全話投稿していて(毎日1話ずつ更新がいい説と、ジャンルによっては初日に全話公開がいい説あるらしく)、普段カクヨムではそんなに書いてなくてコンテスト参加だけですが、参加する度に通過出来たって言ってました。
    まあ、他の参加者読みに行く余裕もありますしね。星バラ撒きではなく、ちゃんと読んでコメントする方でしたので。

    読者選考はタイミングが大きいみたいなので、あまり気にしなくていいのかも知れません👍

    その前に、自分は参加すらあまりしてないので、みったまさん、いつも何作も参加されてて、それだけですごいですよ!!✨✨\\\\٩( ‘ω’ )و ////✨✨
    カクヨム登録者数はすごい増えてるみたいなので余計に、コンテストじゃないと埋もれがちですし、コンテストでも埋もれがち……みたいになってそうです💧💧💧

    書き続けるのがいいんだそうです。自分は最近出来てませんけど(^^;;
    みったまさんにしか書けないお話ばかりなので、応援しています!✨
    6月初めに〆切のLINEマンガインディーズのイベントが終わったら、読みに行きますね!٩( 'ω' )و
  • かがみんさん、いつも、ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ブワッ
    お仕事や色々、お忙しいのに。


    カクヨムコン、みったま、すごい見栄を張ってしまいました(=>ω<=)
    これが一番恥ずかしい💦
    🕳あながあったら入りたい💧

    そもそもそんなに出してないし、長編は3作のうちの1作品。それも読者選考がほとんど関係ない朝読の賞があったころ。
    短編も2作品くらいです……。


    読者選考、みなさん作戦、色々練っているんですねー。
    とりわけ今年は「編集部は中間選考にはいっさいタッチしません」と断り書きさえあったような……。


    昔からの方で、もうカクヨムコンあんまり参加されない方、かがみんさん以外にもいらっしゃいますよね。
    みったまは、往生際が悪いのかも……。


    色々、裏話、教えてくださって、ありがとうございます。
    受賞するのも大変で、それから書籍化するのも大変で、さらに二冊目となると……ハードルは上がっていくばかりですね。

    20万字超えの作品で受賞して、12万字くらいまで削って泣いたという方をお見かけしたことがあります。


    たぶん、おっしゃる通り、書き続けるかどうかだと水玉も思います。
    かがみんさんは、アリスもカクテルも、作品の形式を変えながら、ずっとブレずに続けているじゃないですか。いつも言っていますけど、だから、みったまは、かがみんさんの作品が好き、ファンなんです。安心して見ていられますもの。


    だいぶ前の話ですが、カクヨムのピックアップにも載って、公募の選考にも残っていた作家さんがいたんです。でも、受賞を逃して、アカウント削除しちゃって。
    それから、しばらくして、他の作家さんが同じタイプの作品で受賞して書籍化。翻訳までされて海外でも出版されたみたいです。

    他人事ながら、本当に勿体無い。
    水玉、やけになったり落ち込むと、いつも彼女のこと思い出して、もうちょっともう少しだけって、思いとどまっています。

    それに何より、かがみんさんとか、その前にコメント書いてくださった和響さんとか、励ましてくださる方たちがいますから。
    カクヨムの人間関係は、水玉にはもったいないくらい有難いです。
    いくら感謝してもしきれません。・゚(´pωq`)゚・。

    あまりにもありがたいコメントをいただいたから、この近況ノートも愚痴っぽい自分への戒めと励ましとして消さずに残しておくかもしれません。


    LINEマンガインディーズの作品、ものすごく楽しみにしています!
    これも、いつも言っていますけれど。


    それと、かがみんさんが読んでくださると、縁起がいいんです。
    カクヨムコンの短編も星少なくても通ったし、朝読の「黒猫とモンシロチョウ」も受賞できはしなかったものの、『あいつに届け、わたしの思い』のアンソロジーに載せてもらえました!
    だから、お時間できたら、ちょっとだけ覗いてやって下さい。ご無理のない程度で。

    あっ、そうか! かがみんさんは、かがみ透さんだから、「とおる」のかo(*'o'*)oヒラメキ なんて思ったりできるくらいには、復活できました✨

    コメント、本当に本当にありがとうございます!
  • 元気になられたみたいで良かったです!
    そう、カクヨム仲間の方々が一番やり取り多いので、やってて良かったと思うのはそういうところですね。
    運営さんのことでは時々ぶつぶつ言っちゃいますけど(^^;

    カクヨムのアカウント消した知り合いの方、実力はあったのに勿体なかったですね! おっしゃるように、もう少し頑張って細々とでもいいから書き続けてたら、違ったと思いますよね!
    似たような作品が海外でも出版されたなんて、本当に残念です!(>_<)
    細々とでも続けたいなと、改めて思えました!

    前回か前々回のカクヨムコンで書籍化作家さんが参加されてて、でも★10前後でご本人もあまり宣伝されず。
    応援していたのですが中間選考は通らず、勿体ないなと思っていたら、いつの間にかKADOKAWAから書籍化されてました。
    カクヨムコン受賞作ではなく拾い上げという形ですかね。

    その作家さんの書きかけの作品も読んでいたら、途中で書籍化が決まって非公開になってしまいました💧
    本屋でも売られてて良かったですが、気軽にコメントとか書けないし……とちょっと寂しい面もありました。
    物書きは、書籍になる前の作家さん自身が自由に書いたものにも興味があるんだと思います。参考になるというか。

    拾い上げの方が、賞金0円のカクヨムコン特別賞より、出版社側の待遇もいいと思います。
    (賞金0円のものは出版社側も宣伝だとかに力を入れないらしいと聞いたことが……💧)
    カクヨムコンてなんなんだろ……お祭りなんかなー? とか思ってしまいました(^^;
    お祭りに参加したいとか、反応見てみたい時はいいかもですね。

    自作のこともいつも応援してくださって、ありがとうございます!
    同じ作品を何度も変えてるのって未練がましく思われてないか、と思ってましたが、そう言ってもらえて嬉しいです✨ヽ(;▽;)ノ

    おおっ!自分が読むと縁起がいいんですか!
    それは嬉しいです!(*^▽^*)
    かがみ透=「とおる」www

    「黒猫とモンシロチョウ」は、そういえば朝読でしたね。
    やはり編集さんが読んでくれれば、水玉作品の魅力は伝わるんですよ!
    そして、KADOKAWAの「5分で読書」シリーズものとして書店に並んでる方がカクヨムコン受賞作(本好きな人は興味あるかもですが)より、一般人に幅広く認知されてて手に取りやすいと思います✨
    是非、時間作って読みに行きたいので頑張ってください!\\\\٩( 'ω' )و ////
  • カクヨムのつながりは本当に有難いです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    かがみんさんや和響さんと同じように仲良くしてくださっている方が、昨夜ご自分のお話に猫のお菓子屋さんを登場させてくださいました。
    フォロワーの読み専の方もフランス菊を読み始めてくださったり。
    すぐ闇堕ちする水玉には勿体無い限りです。°(´ฅωฅ`)°。

    続きがあって、その作家さん、退会されてしばらくして、またカクヨムに戻ってこられたんですよ。
    でも以前の作品とか新作とかあげても、反応がまるで薄くて。で、すぐにまたアカウント削除されました。
    他のサイトでたまにお見かけしても腰が座らないというか……。
    やっぱり腹を括って、とにかく踏ん張って続けるしかないんだと思います。

    賞金0円って、そうなんですか?
    でも……なんとなく、わかるような……。

    ちょっと前のお知らせ”「文芸」で書籍化を目指すには「オファーの瞬間」特別座談会”ご覧になりました?
    4月新刊の文芸三冊、ダ・ヴィンチにそれぞれ書評が掲載されましたし、『野生時代6月号』には草森さんと和田さんのエッセイ掲載だとか。担当の編集者さんが取ってきてくれたと昨日草森さんのTwitterで見ました。
    単価の高い単行本だから、宣伝、しっかりなさってますよね。

    横溝ホラミスの賞で最終選考に残った大塚さんも、カクヨムコン8で長編、中間通らなかったみたいです。
    きっと文芸で拾い上げでしょうね。↑記事にもお名前、載ってますし。

    同じ作品を何度も変えるのって、キャラや作品を大事にしてる、育ててるってことじゃないですか?

    みったまは大塚さんの作品も好きなんです。
    かがみんさんと同じに、登場人物が他の作品と繋がっているんですよね。この作品で育てたキャラがこっちの作品にも、こっちの作品で育ったキャラがあちらの作品にも—— っていった感じで。……だいたい殺し屋さんとか反社の方々なんですがヽ(◎Д◎)ノ
    でも、作品の根底に流れる思想がものすごく真っ当。だから、安心して読んでいける。
    この点でもかがみんさんの作品といっしょです。
    みったまは、こういうタイプの作家さんが好きなんだと思います。

    カクヨムコンといえば、もう準備し始めてる方、いますね。昨日、Twitterで見ました。

    今回の朝読のコンテストは5千〜1万2千字で「長編の種」になる短編、溺愛か異世界転移なんです。本当はかがみんさんを誘いたかったんですけど、LINEマンガでお忙しそうだから、誘わなかったんです。みったま、二人分、頑張りますですよ(←できるのか、オイ)

    6月の上旬の締め切りまで、とにかくとにかくがんばりましょうね!🎨٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و🖋
  • カクヨムってPV0の日が続いたりするってTwitterで嘆いてる人はよく見かけていて、一緒一緒! と、いつも思ってます(^^;;
    読みに来てもらえて良かったですね!✨🙌
    闇堕ち、わかります! 自分もしょっちゅうやさぐれてますよ〜! 最近は続きも新作も書いてないのでしょうがないって割り切りましたが(^▽^;

    声劇になっても音声配信から原作や台本まで読みに来る方はあんまりいないですし、作品に関わってる演者さんらしきフォロワーさんもカクヨムその他にいるので、ノートでもTwitterでもチラッとでも愚痴ってませんが。
    めちゃめちゃ感謝してるけど、少しでもそんなことしたら誤解されて気を悪くされないかと思って(^^;;
    (……と、ここで言ってしまってすみません💧💧)

    おっしゃるように、腰を据えて書き続けるのがいいですよね。
    お知り合いの方のお気持ちもすごくわかりますが(>_<)

    カクヨムのお仲間さんで、現在単行本3巻まで出版されてコミカライズも出てますが、書き初めの頃はカクヨムではずっとPV0で。
    3日〜1週間に1回のペースで1つのお話を更新し続けて50万文字に達した頃、急に読まれ出してフォロワーさんが増え続けてPVもすごいことになっていったそうで。
    カクヨムコンに参加しようかなぁ、という時に拾い上げの話が来たそうです。
    50万文字ってすごいですよね……まだ完結されてないです。

    「オファーの瞬間」は今回は読んでませんでした。
    横溝ホラミスは運営が選考でしたっけ?
    カクヨムコンは内容以外のところで目立つ戦略が大きく影響するので、書く方に集中したいと思うとそこまで回らなかったりしますよね。

    みったまさんの推し作家さんと、過去作のキャラが作品に登場する等で似ているところがあるのは嬉しいですね!✨♪( ´▽`)
    このままの路線で行って大丈夫そうだとわかりました! ありがとうございます!🎶٩( 'ω' )و

    そうそう、カクヨムコン、準備し始めてる方いますよね!
    どうも自分の描くジャンルが当てはまらなかったりするので、カクヨムコン参加する気が起きなかったりしてます。
    KADOKAWAは縦読み漫画のジャンル分けもカクヨムと同じでコメディがないです。
    結局なんでもアリは異世界ファンタジーですし、そうすると埋もれますし(^_^;

    今回の朝読、溺愛か異世界転移なんですか! 朝読なのに溺愛!?(^▽^;
    異世界転移は楽しそうですね!🎶
    溺愛って病んでるとかストーカー気質があるように思えてしまって、読むのも気が進まなかったジャンルですが……いや、健全な溺愛ならいいのか?(^^;;

    面白そうですが、お気遣いありがとうございます!
    書く方もちょこちょこ下書きをためていきたいと思ってますので、何かありましたらお声掛けてください〜(*^_^*)
    まずは、お互い、6月上旬の締切ですね!(ง •̀_•́)ง
    絵文字、まさにそんな感じですね!ww
  • 頭ではわかっていても、闇堕ちしますよねー((o(。・ω・。)人(。・ω・。)o)) ナ・カ・マ♪
    ほんと、わかっていても、こればっかりは(ノω<。)
    読みに来てくださった方、ものすごくありがたいです😿

    大丈夫です。思うことは、作家さんたちは誰でもみんな一緒です。

    横溝賞の審査員は、第一線の作家の先生たちがずらーっと並んでいます。
    今年の大賞はトリプル受賞で『をんごく』。
    水玉も読んで面白かったから星三つ付けたんですが、いわば正統派ホラミスで、宮部みゆき先生の『三島屋変調百物語』に出てきそうな感じの作品です(時代背景は違いますけど)
    やっぱり『横溝正史』の大看板が付いた賞だから、正統の中の正統が選ばれたんだろうなと思いました。
    みったま、大塚さん、激推しだったのに(ノω<。)

    4月20日の「オファーの瞬間」の記事、6月の締め切りが終わったら、ご覧になるといいですよ。
    かがみんさんも、カクテルとかだとラノベというより文芸寄りだと思いますし。
    草森さんの『不能共』、完結が2020年なのに、よく今まで残っていてくれたって担当さんが言っていました。BLの賞にも出したみたいなのに、受賞も拾い上げもなかったらしいです。

    昨日も近況ノートに、『不能共』の写真載せましたが、装丁がすごく素敵なんです。
    前半ドメスティックバイオレンスや粘着ストーカー炸裂なんですが、ラストはまさかのほのぼのハッピーエンド♡
    それで本の帯を外すと、冒頭でいきなり自死する加奈子さんらしき頭蓋骨が朝顔の影にあるんですよ!(頭蓋骨なのも内容とリンク)

    表紙をめくって、とびらの裏も特殊印刷?で、すごく綺麗なんです。
    これも、草森さんのツイッターで見なきゃ、多分、気が付かなかったかも。

    みったまも文芸の拾い上げがいいと、己の実力顧みず思いました。

    私たち、文芸ですよねー(大きく出る。一人だと怖いから、かがみんさんも巻き添えにする)

    それともう一冊の『クローズドサスペンスヘブン』
    こちらは、新潮ミステリー大賞の最終候補作。
    3月に「いきなり文庫化」のキャッチコピーで発売になりました。
    いわば拾い上げですよね。
    ラスト近くが時代にあってるからだと思います。
    何を言ってもネタバレになるので、本屋さんか図書館に行かれた時、興味があったら、覗いてみてください。
    登場人物全員、とある殺人事件で殺されて、天国に来た人たち。
    読み終わってから、表紙見るとほんとジーンときます。
    派手さはありませんが、スタイリッシュ。

    なんだろう。ムードが、かがみんさんにちょっと似てるかもしれません。

    それと重大なことが!!!
    みったま、「異世界」と「異世界転移」混同して、「転移」が抜けてることに昨夜気がつきましたガクガク((( ;゚Д゚)))カテエラダァ
    短編部分はこれからでっち上げたとしても(コラッ)、長編化した時のキャラクター設定とプロット(文字数制限なし……こわっ)付けなくちゃいけないんですよね!
    みったま、自慢じゃないけど、書くのものすごーーーーく遅い、プラス、プロット超苦手。°(´ฅωฅ`)°。

    溺愛……うん、みったまも無理っぽい。
    応募作覗く時間、ありませんけど。
    (*´・ω・`)o0○(カテエラきている気もするボソ).

    で、代わりに頑張ってもらおうと、恵喜どうこさん、誘おうかと思ったんですけど、長編執筆中で、彼女、他にも何だかお忙しそう……(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    どんなものになるか、それより間に合うかどうかが大問題ですけど、6月4日の23時59秒までジタバタ悪あがきしてみます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    アリス、アールグレー氏とキャンディくんがそろって、第5話楽しみです!

    紅茶男子も楽しみにしています!
    (漫画、描くの楽しいけど、ものすごく大変ですよねシミジミ)

    締め切りに向けてにゃんにゃんおー🎨٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و🖋
  • ミステリーは良いのですが怖がりなのでホラミス全然読まなかったです(^^;
    みったまさんオススメのお話、面白そうですね。読んでみようかな、と思いました!(ΦωΦ )ホウホゥ….
    どんな目に遭っても救いがあるものがいいですよね。救いのないものも、それでしか伝えられないメッセージなのは承知していますが(;▽;)
    次の近況ノートに載せられてた表紙のお写真の御本ですね! いいこと聞きました! 探してみます🎶(≧▽≦)/

    「異世界」と「異世界転移」😂wwww
    現世での主人公の得意分野とか趣味とか、さほど得意ではないけど人並みの知識程度でも、転移先の異世界でそれが役立つ、身を助ける、国とか組織に認められる、そういうパターンが多いでしょうか。

    最近ありますね、プロット付きで応募のコンテスト。カクヨム外でも見かけます。
    原案だけ欲しいんですかね。

    プロットの文字数制限ないんですね!
    同じカドカワの魔法のiらんどでは、プロットは1話が1万文字以内で5〜6話分くらいだったような……あれは、漫画原作のコンテストだったかもです。
    そっちもキャラ設定とプロット提出でした。
    漫画原作だからでしょうか、キャラ同士のセリフも少し入れるのが良さそうでしたが🤔

    プロットを自分以外の人にもわかるように書かないとならない、となると難しいですよね💧
    自分のは会話付きメモ書き程度のプロットですし、他の人には意味不明でしょうから💧
    なんか見本欲しいですよね。必須事項とか(;-ω-)ウーン

    物語の文章力とはまた別の技術ですね。
    プロットにも5W1Hを入れるとか、山場を作るとか、あるんでしょうね。
    経緯とか過去話とかを途中で入れて調整しちゃうとか?(^^;;

    早速アリス読んでくださってありがとうございます!(///▽//)/
    アールグレイとキャンディ、共演ですねw
    中華紅茶男子も応援ありがとうございます!
    ほとんどアクションシーンなので、文章書いた時にも見た映画をこれから見直すところです(^▽^;
    締切まで頑張りましょう!٩(`・ω・´)و オォォォ!!!
  • 横溝賞や昨年のカクヨムコンのホラー大賞作品って、ファンタジー寄りなんですよ。怪異が起きる異世界。ジャンルの境界線が曖昧になってきた感じです。
    だから、ホラー苦手な水玉も作品によっては読めるようになったんです。

    不能共はカクヨムにも前半が公開されていて、レビューが熱くてスピンオフ作品は楽しいです。
    草森さんは「読ませる文章」が上手いから、カクヨムの公開分だけでもお好みに合えば楽しめると思います。

    水玉の子たちは暴走して「もとはこんな話だった?」っていつもびっくりするので、プロット作っても結局無駄になっちゃいます( ; ; )

    プロットの書き方、アドバイスしてくださってありがとうございます!

    さっきチラッと応募作見てみたら、おっしゃる通り5W1H・山場複数入れて本文より長く書いている人たち、いました。みったまパニクってますよガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

    そんなの眺めていないでさっさと書けって話しですが、「逃げ」が入ってカクヨムのサイト内うろうろして、ドラゴンノベルズの応募要項なんてものまで見てしまいました。
    10万字で6月30日締め切りで今からだとめっちゃタイトですが、お題が何と!「ひたむきヒロイン」と「ファンタジー×マニアック」!
    ローズマリーさん、なぎさん、紅茶、紅茶男子、中華紅茶男子じゃないですか!!!
    かがみんさん、時代きてる!(๑˃ ᴗ˂ )و

    アワアワなのでお返事、遅くなったり、来週の月曜日までしなくなったりするやもです。ごめんなさい。

    かがみんさんも締め切り近いので、みったまへの返信はどうぞお気遣いなく。

    とりあえず、6月上旬の締め切りまで突っ走ったら、中華紅茶男子のアクション漫画の公開!
    それを楽しみに頑張りますですよ!
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