• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

再スタートを切りました。

いつの間にか、こんな時間に。深夜3時。

でも、今日はお休みなので。
そしてようやく、影響を受けすぎそうで読めなかった「推し、燃ゆ」(宇佐見りん・著)を昨日読み切ったので、ふっきれました・・・・・・💦
開始数ページで、衝撃がはしりすぎて、かえって先が読めなくて( ̄▽ ̄;)💦


表題の件ですが、「口に合わない望みは食えない。」52話、改変と言わずに、
全面的に書き直しました。

今回の反省点は、
・そもそも、前の話と内容が噛み合っていない
・「明日香」を一人のキャラとしてではなく、
 展開を早めるためのキャラとして扱ってしまった

他にもありますが、特にこの2点を考えました。
それを踏まえて、52話を「メッセージ」から、「52.存在」に書き直しています(それに伴い、「メッセージ」を下書きに戻しています)。

正直、今回のミスは私の読書スランプも重なり、手痛いものでした。
自分が招いただけに、作品に傷をつけてしまった感は残ります。
ある程度の読者様離れも、想定しています。これも経験だと思います。

だからこそ、これからも全力で各連載に向き合っていこうと思います。
どうか、本文をお読みになった際には、忌憚のないご意見をいただけますと幸いです。

自作への推薦でもあり、お願いでもあります。
見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。

※画像は、昨日買った本です!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する