• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

人生、ミミズ

ミミズは家庭から出たキャベツの芯とか、料理には使わなかった生ごみを食べて、それを排泄し、良い土を作り。よく肥えた、まさに「肥沃の大地」をじつげんしてくれるんじゃなかったかなー、とおもいます。
すずめの戸締まりだと、地を這うものとして災害として描かれていますけど。
そういえば、モンゴリアンデスワーム、ちがうかな。
なんか、地を這う謎の生物のせいで人間が脅かされる映画を昔見たのですが、タイトルが思い出せませんね。
ちなみにグロいのによく当時子供なのに見られたなー、と思ったのは「ザ・グリード」とかいう。
こちらも海底のミミズの話だったと思います。
真っ赤な髑髏達の集結は美術さん頑張ったなあ、と記憶の中で賛美を送ります。あんまり多くて骨が多かったから多分CG駆使ですかね。

皆さんの、子供の頃観てたけど今だとヤバい映画募集。
ちなみにハムナプトラのイムホテップの舌が切られそうになるシーンも昼間に大人になってから見ると怖かったですね。あとテレビで放送している時の声優さんの声がいいのに安いのは違う人が声をあててたりすると申し訳ないけど塞ぎ込みます。


https://kakuyomu.jp/works/16818093077094558401/episodes/16818093077096430894

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する