• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

同人書籍版『竜の瞳の行く末は』頒布開始!

みなさん、こんにちは。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

実は先日、「文学フリマ東京37」に参加して参りました。
そこで初お披露目となった『竜の瞳の行く末は1 ヴァーゲ交易港』の通信販売を開始しましたのでお知らせいたします。

―――――

書籍版『竜の瞳の行く末は1 ヴァーゲ交易港』
https://miura-tune.booth.pm/items/5162196

―――――

今回はweb版の「第1章 ヴァーゲ交易港」編を加筆、修正、推敲の上、一冊の本にまとめました。

素敵な絵師さんやデザイナーさんにもご協力いただき、とても素敵な装丁に仕上がっていますので、ぜひお迎えいただきたいです!

どうぞよろしくお願いいたします!


◆あらすじ◆
希望をもたらす神器〈兵器〉を探せ。
一国の王から命じられた魔族の少年リオは、相棒カーンとともに旅に出る。

砂漠の貿易港に立ち寄ったリオは、ひょんなことから老魔術士一家に気に入られて少しの間世話になることに。

地元民に案内されて観光を楽しむリオのもとに、ある事件が舞い込む。

息子が砂漠から戻らない――捜索に出たリオたちを出迎えたのは、焼け落ちた砂漠の休息所オアシスだった。


◆Q&A◆
Q.『竜の瞳の行く末は』って??

A.カクヨムほか小説投稿サイトにて連載している、ハイファンタジー冒険譚です。

魔族の少年が、世界に希望をもたらす神器〈兵器〉を求めて世界中を旅します。

魔族、少年、主従関係、魔術、獣人、重厚な世界観…などなど、冒険ものや王道ファンタジーが好きな人にぜひおすすめしたい作品です。


Q.続きものってことは、この巻では完結しない?

A.完結自体はしませんが、各巻ごとに「締め」を設けていますので、1巻だけでも物語としては十分にお楽しみいただけます。

構造としては、各巻毎に新たな場所に出向いて、そこで事件やら何やらに巻き込まれて、何やかんや解決して次の場所へ……みたいな感じです。

既存作品でいうと、『デルトラ・クエスト』が近いでしょうか?(もしも似た構造の作品があれば教えてください!)

ですので、「1巻だけ」という方も「web版で特に気に入った章だけ欲しい」という方も、どちらでもお楽しみいただける作品となっています。

もちろん全巻通して物語は繋がっているんですけどね……!!

もしも心配でしたら、web版を先にお読みいただけると構造や各巻の感じが分かりやすいかなと思います。web版の「章」=書籍版の「巻」です。

web版『竜の瞳の行く末は』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885122556


※作品に関しての質問や心配ごとがございましたら、遠慮なく作者Twitterやマシュマロ、コメント欄にてご質問ください。
(ご質問いただいた内容は、商品ページやTwitterに記載させていただく場合がございます)
Twitter:https://twitter.com/tsune_yeah
マシュマロ:https://marshmallow-qa.com/tsune_yeah


========
web版『竜の瞳の行く末は』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885122556

書籍版『竜の瞳の行く末は1 ヴァーゲ交易港』
https://miura-tune.booth.pm/items/5162196

書籍版サンプル
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20990588

X(旧Twtter)
@tsune_yeah
https://twitter.com/tsune_yeah

========

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する