いつもお世話になっております。

いつも、こんな私の書くしょーもないものを読んでくださる方、
本当に感謝しかありません。
村上春樹風に言うと(アンチ春樹な方がいたらすみません)、
「春の熊くらい」感謝しています。
逆に伝わりづらかったら、ゴメンナサイ(笑)

東京ドーム1万杯分くらい。
これで、伝わりますでしょうか。

本当にありがとうございます。
皆様のおかげで、今日も生かされております。

さて、具体的な作品の投稿のコメント欄ではやり取りしづらい内容を、
私も含め皆さん、近況ノートのコメント欄でやり取りしたりしますが、
これまで近況ノートの機能を一回しか使っていなかったために、
そのたった一つの近況ノートのコメント欄がかなり長くなってきました。

というわけで、もう一つノートを作っておこう。
それだけの理由で、近況ノートを更新した次第です。

以上です。お騒がせしてすみません。

こっそりやり取りしたい内容、単なる冷やかし、
絶賛受け付け中です。
苦情も大歓迎です(口調だけはやんわりでお願いいたします)。

よろしくお願い申し上げます!

16件のコメント

  • みさえさん!!!

    近況ノート「切り株ねむこ」ばかりで
    ごめんなさい!!

    読みました。
    そちらにもコメントしましたけど、
    もう!!なんて言えばいいのかわからない
    自分が悔しいです。

    でも、みさえさんと春の熊になって、クローバーの茂った丘の斜面をころころと転がって一日中遊びたい!!

    いつかみさえさんに会いたい!!


    何を言っているんだ、私は(涙)

    でも会ったら、絶対にハグしますから!!

  • ねむこさん、さっそくありがとうございます!(笑)

    お読みいただいたんですね。
    引いてしまう方の方が多いかとも思ったのですが、
    他人事なのに受け止めてくれて、
    さらに、こんなにたくさんの言葉を尽くしてくれて、
    本当にあたたかい気持ちになっています。

    そして、いま思うのは、書いてよかった。
    私はもう大丈夫と思えました。

    いつか、クローバーの茂った丘を転がりっこしましょう♡

    私もねむこさんをハグしたいです〜♡♡
    いつもねむこさんの書くものを通してねむこさんを見ながら、
    こんないい人いるんだなぁって思ってますから!

  • みさえさん、おはようございます。

    ひいてしまうどころか、
    読んだ人みんなみさえさんを抱きしめたくなって
    列が出来ますよ。
    旦那さんにお願いして1度だけハグを許して
    もらわなきゃ!!

    「書いてよかった
    私は大丈夫と思えました」

    そう思えて良かった!!
    私も嬉しいです(泣)


    ここのフル活用、またまた失礼しました。

    増えすぎたら、他の方の為にまた違う題名を立ち上げてください(土下座)

  • 抱きしめたいひとりです(`・ω・´)ノ

    みさえさんには、実際お会いしてみたいですよー、うっすら道民かも? としかわからないw
    うちは父がDVと虐待してくる(本人は躾だと思ってたかも)人だったので、メンタルクリニックの先生に、実家と距離を取るように言われてますよー
    怒るポイントわからないで怒られる恐怖、すごいですよね、混乱しかしないし。
    もういい年なのに忘れられない_(:3 」∠)_
    みさえさんが苦しむのもわかるような気がしています。

    一緒にお茶したいですねぇ、のんびりお話したいですー(*´ω`*)

  • ねむこさん、そう言っていただけると、
    本当にうれしいです。

    正直、こんなことを公に(?)書くことは、
    母を裏切るような気持ちもあるし、
    こういうのをよしとしない人もいるだろうし、
    人としてどうなんだろう?と自分を責めたくなったりもし、
    迷いながらの公開ではあったのですが、
    本当にこれで終わりにできると、区切りを付けられた気がします。

    皆さんの応援のおかげです!!

    それがなければ、今も悶々としていたかも。

    やさしいねむこさん、本当にありがとう♡

  • 芽生さん、こちらにコメントありがとうございます!!
    そうですね、「かも」としておきます(笑)
    なんか、ヘンなこといっぱい書いてるので、
    万一読む人が読んだらというビクビクもあり、
    できるだけ年代や在住地をぼかしてるので(そのわりにバレてる!?笑)

    芽生さんもご苦労されてますよね。
    思えば、最初に芽生さんのところにおジャマしたのも、
    エッセイに興味(と言うと失礼かもしれませんが)を持ったからで、
    ご家族とのこともだんだんそれとなくわかるようになり、
    ますます親近感を強くしているところでした。

    怒るポイント、たぶん親にはあるのでしょうけど、
    子供の当時はわかりませんよね。推測はするけど。
    「話して」くれたらいいのに、って思いますよね。
    親としてのプライドで子供に心を開けない(?)のかなと、今はわかりますけど。
    親もいっぱいいっぱいで、なおかつ不器用な人なんでしょうね。

    親と距離を取ってる場合じゃない状況になり、
    もはや一人で生きられない弱々しい親の姿が小さく見えて、
    いろいろ奔走してるうちにわだかまりも氷解してきて、
    さらにこうしてあらためて過去を振り返ることで、
    だんだん整理できてきています。

    この場を与えていただき、それだけでもありがたいのに、
    それを皆様に支えていただき、本当に感謝しています!

    のんびりお茶とおしゃべり、いいですね♪
    カクヨムの皆さんと実際に会うことを妄想すると、
    ちょっとドキドキ(イメージと違う!?とか 笑)しますが、
    楽しいです♡

    温かいお言葉、本当にありがとうございます!!

  • みさえさん、これからも書いてくださいね。

    そして、わたしもハグの列に加わらせてください。

    皆さんと、お茶できる日がきたら、楽しいでしょうね^^*

    話が尽きなくてお泊まり会になりそうです(笑)

  • つきのさん! こちらにまで、ありがとうございます!!
    はい、拙いながらも、書かせていただきたいと思います。

    私もつきのさん、ハグしたいですよ〜
    つきのさんの方がいろいろ乗り越えてこられてるし。
    表現者として尊敬もしてるし、
    スターに会ったみたいに、錯乱するかもしれません。
    そのうえハグなんて、泣くかも!?

    カクヨムお泊まり会、いやホント、ドキドキします(笑)
    よいイメージ持たれてたらどうしよう!?(うぬぼれ過ぎ!?)
    いや、だいぶ恥もさらしてるから、ダイジョブかな??(笑)

  • みさえさん、真夜中にごめんなさい。
    近況ノートのお返事しておきました。

    それから、私が心を大揺れに揺さぶられたのは
    ある方の書いた「ノルウェイの森」についてのエッセイです。

    私がノック症候群になっている方です。
    みさえさんなら気がついているかな?

    「ノルウェイの森」への思い入れが
    あまりに似ていて、読んでいるものも本当に
    似ていて。
    若者相手に私はノックしまくりでした(笑)

    そろそろ、さすがに控える潮時だなと思っています(笑)

    その時に新エッセイで、
    どどーんと一発目に「ノルウェイの森」だったもので、結局ノックしちゃいましたけど(笑)

    そんな訳なのでした。

    私はいいのですが、
    さすがにお相手が「人前のコメントでおばさんしつこいのやめてよー」となってしまうんじゃないかと、こちらでこっそりお伝えしました(笑)

  • ねむこさん、わざわざありがとうございます(ぺこり 笑)

    春樹つながりですか、それは興味ありますね〜
    ちょっとこっそり探って(?)みますね。
    ねむこさんのコメント欄とかから辿ればいいのかなぁ??

    私もノックし過ぎてませんか?
    っていうか、食いつき過ぎ?(笑)
    なんかねむこさんに興味が尽きないっていうか…
    すっとこどっこいなところもかわいらしくて、
    一生懸命で純粋な人なので
    (ねむこさんは否定すると思うけど、十分ピュアです!)
    やり取りさせていただいててとても楽しいのです。
    本当に、あの初期の段階でよくねむこさんを発見できた!
    と、そこだけは自分を褒めたい、でかしたぞ、自分!!
    って感じです(笑)

    あ、そうそう、誤解されてるところがあることにだいぶ前から気づいてて言うのを忘れてました。
    私が「星や♡の少ない作品を探していた」というのは、
    文章に♡などの記号が少ないという意味ではなくて、
    レビュー評価の星とか、応援の♡の少ないものを発掘していたということなのです。
    書き方が悪くて、ゴメンナサイ(土下座!)
    コメントとかの文末に♡をつけるのは全然OKですよー
    私もつけまくってるし!(笑)

    ランキングの話のコメントでも書きましたが、
    評価&応援と順位の関係ってわかりませんよね〜。
    あ、ねむこさんのが上位に上がるのはわかりますよ、
    人気あるエッセイだし、人気あるユーザーさんなので。
    でも、ほかの人の作品で、星や応援の♡の数で比べたら、
    なんでこれが上でこれが下?ってあべこべの時とかありますよね。
    表に出ないPV数なのでしょうかね??

    そして、レビューの星が少ない作品でもすごくいいのがあったりするので、徘徊する時はむしろそういうのを探したいと思ってるのです。
    中には星が少ないだけじゃなくて、がんばってるのに全然応援♡がないとか少ししかついてない作品もあり、きっと自分からは他者の作品に出かけて行かなくて孤立してる人なんだろうなと思って、もちろん私はそこにコメントするんだけど、私ばっかりのコメント欄になったりしてます(汗)
    (自分の影響力のなさを痛感します 笑)

    まあ、ご本人が書くだけで満足してればいいんですけどね(笑)
    なんかもったいないなぁ〜って。

    長くなりました、が、ねむこさんの近況ノートのお返事も少し。

    まず、上記のようなわけで、ねむこさんのガツガツはとてもよいことだと思います。

    イレイザーヘッドは、私も詳細は覚えてません。
    モノクロでシュール→確かにそうでした。
    あとは、なんか言葉にできない雰囲気だけ(曖昧な夢みたいに)覚えてます。
    あの髪型とか、ね。

    ハマりモノへの熱も、冷めるのも、みんなそんなもんでしょうね。
    私もそうです(笑)
    いろいろこだわっていたのは、もっと若い時ですね。
    別に冷めたっていいのに、冷めてることに気づいたら、
    また引き戻そうとしたりしてましたもん。
    これまでの蓄積がムダになる〜!って、単なる貧乏性!?

    ダメさがあるのもお互いさまで、グータラ同士(失礼!?)
    これからもよろしくお願いできれば、大変幸甚です♡

    あ、そうそう、ゆうべいただいた返コメで、
    吹き出したのがありました。
    「ラブラブ夫婦性活」って書いてあったんです。
    ちょうどベッドの上でスマホで見ていて、
    激しく吹き出したので、眠っていた夫が「え、なに?」って、
    自分が寝ていて失態をさらしたかと勘違いして起きたほどです(爆)

    性活(?)は、そういえばご無沙汰でしたので、おかしくておかしくて、
    ねむこさん、ありがとう♡って思って寝ました(笑)

    では、長々と失礼しました!

  • みさえさん、結局こちらにもお返事♡♡

    私はみさえさんからのノック嬉しいですよ〜。
    だって、私もみさえさんに猛ノックでドア壊れてませんか?と心配になるくらいです(笑)
    でも、みさえさんと私の仲なら
    お互いノックを楽しめているんでは?と
    勝手に思ってしまっていまーす(笑)
    (自惚れすぎ!?)
    かと言って、お返事はゆっくりいいで大丈夫ですからね。そこだけはお気になさらず〜。

    でも、良かった〜。

    みさえさんが気づいていない様なら安心しました!
    かなり私がご執心状態になっている方なので、
    (ご執心って言い方もアレですが(笑))
    たまに私にコメントくれる時には嬉しくて
    他の人よりコメント返しが特別になり過ぎてるかも!?と不安だったのです(笑)
    たまにしかコメントがもらえないことも関係しているのかも(笑)
    今、エッセイランキング上位に入っている方です。

    でも、ランキングは実は最近胃が痛い思いです。
    さらし首になっている気分で…。
    嬉しい気持ちと何故!?と意味の分からない気持ちとで。その割に一喜一憂しているカッコ悪い私。
    でも、これは何かのチャンス!と気持ちを切り替えて、こうなったら!と昨日インスタでめちゃくちゃ宣伝してみました(笑)

    PVと関係あるのかも分かりませんが。
    むしろ、無い気もしています。
    だって特にPV数多くないんです、私のエッセイ。

    なんか、また辱めを受ける試練だったりして!?


    そして、そっかー!!
    ハートや星が少ないものって、
    そういう意味だったんですねー!!(笑)
    私自身、逆に絵文字使いまくりの人を避けている節があるので、そこかと思いました(笑)

    でも、それも分かります!!
    私もハートや星の少ない人で好きな作品を見つけたい気持ちが強いです(笑)生意気ながらも発掘したい感(笑)

    ぬにさんは、そういう意味では烏滸がましい話なのですが、勝手に本当に応援していました。

    あと、私の「手紙」に最近コメントくださる詩人の
    男の子も。(エレファントマンの)

    とはいえ、話数が長いと躊躇しちゃうので
    カクヨムを始めたばかりの人に目は光ります(笑)
    少数派にこそ心が動いてしまう〜。(失礼ですかね!?)


    そんなことより!!
    私ってば本当にとんだ失礼を!!!
    お恥ずかしい〜(涙)
    でも、泣くほど笑いました。
    ダンナ様も真夜中に驚いたでしょうね、
    妻の爆笑に。

    最近の私のやらかしには参ります。

    スマホの速度が私の速さについてこれていない!!
    (壮大な嘘をつきました、すみません)

    こんな私ですが、
    これからも興味持ってくれていたら嬉しいです♡♡

    でも、私もみさえさんにいつも興味津々ですよ〜(笑)え、怖い!?


  • あ!それからAskewさんについてのこと
    書いてありましたが、全然大丈夫じゃないかと
    思いますよ〜。むしろ面白がってくれそうと
    勝手に思いました!!
    とはいえ、ご本人でもない私が「大丈夫」って
    言っても何の信憑性もないのですが……(笑)

    でも、大丈夫ですよ!(笑)

  • ねむこさん、Askewさんのこと、ありがとうございます(笑)

    気づかれないかもしれませんし、このままそっとしておきますか!?(笑)

  • ねむこさん!
    これからも、興味ではやる心そのままに、ノックし合いましょう♡

    それと、その作品、すぐにわかりました。
    この方、ねむこさんのところにある時突然現れて(笑)
    (ねむこさんが先に訪ねたから?)
    お名前はいつも拝見してたので、
    私も前のエッセイを時々こっそり読んでました。
    私のいつものクセで、後追いで読む場合は、すでにたくさん応援♡ついてると、自分は♡押さないんですけど(汗)
    (どうしてもコメントしたい場合は、Askewさんところみたいに後追いでも♡押しますが)

    すでに話数が多かったので、最新に追いつくまでフォローせずにいたら、
    終わってしまってたんですね。
    新しいエッセイ始まっていたので、さっそくフォローしてきました。
    そして、第1話、すごくよかったです。
    ノルウェイの森好きのねむこさんが、泣いてしまうのもわかります(コメント欄にて)
    それにこの方、文章力すごいですよね。
    まだお若いことにビックリしますよね(それは関係ないか……笑)

    ランキングは、そんな胃を痛くせずとも!(笑)
    でも、じゃあPVは関係ないのかなぁ。
    ねむこさん、多くないと言っても、少なくもないんじゃないですか!?
    私はそもそもランキング見るの面倒なので見ないのですが(下の方だと確信してるので)、
    一度、ばーっと最下位の方まで行ってから、戻りながら見たことはあります(笑)
    やはり、その方がすぐ見つかりました(爆)
    「次へ」ボタンしかないのが、ガンですよね。
    下の方だと本当に面倒です。

    それより、PVの数と応援♡数の差が、ビミョーに気になったりします。
    読んでくれてもおもしろくなくてすぐ閉じられてるとか、
    最後まで読んでも♡押されないってことは…??とか、
    漠然としたモヤモヤがたまーに湧きます(笑)。

    でも、とりあえず、今交流してくださってる方々だけで十分ありがたく幸せなので、
    まぁいっか〜とグータラしてるのですが。。。
    というわけで、ねむこさんに感謝してることをまたまたしつこく伝えております(笑)
    ヨムヨムの方もお忙しいと思うのに、いつも来てくださってありがとう♡

    そして、少数派(と言うと失礼!?)発掘、がんばりましょう(笑)
    詩人の男の子も、そのうち訪ねてみますね。

    あ、「せいかつ」の方は、どうぞお使いくださいね
    もともとねむこさんのネタなので!(笑)

  • 応援コメントの返信に質問が混じっていたので、こちらでw

    カラオケアプリは、Pokekara(ぽけから)というものを使っています。
    結構いろんな曲があって、投稿して交流もできるものですね。
    歌いたいものが無い時は、フィードバックでリクエスト可能ですw

    うちはアパートですよー
    ご近所に聞こえていると思いますが、気にしてないですw(いや、気にしろよ)

    旦那と歌う時はアニソンが多いんですが、デュエット曲だと、JAM Projectや水樹奈々×TM Revolutionの曲が多いです。(SKILLや、革命デュアリズムですね)
    北斗の拳の歌も歌うことがありますw(ゆーはしょーっく!!)
    上級者ではないんですが、よく私のエッセイに出てくる友人がめっちゃ歌がうまくて、たまに指導されてます_(:3 」∠)_
    容赦ないです……_(:3 」∠)_
    課題曲が出ることもあり……シティーハンターのSARAとか……_(:3 」∠)_

    アカペラでも歌いますよー(*´ω`*)
    この前のお出かけ、長距離で音楽を聴き飽きて、旦那が知ってそうな曲をスマホで歌詞検索して、歌ってました。
    Wink、ピンクレディー、キャンディーズ……70年代~80年代が旦那の知ってる辺りなので、覚えてる範囲でw
    Winkは私にとって憧れのアイドルだったので、わりと歌えます。
    真夏のトレモロのさっちん、かっこいいですw(語ってしまったw)

    そんな感じですよー(*´ω`*)♪
    今日はロボットアニメの歌を歌って、投稿してたりしましたw
    Twitterにも放流したので、誰か聞いてくれてたら嬉しいなぁ(*´ω`*)w

  • ふふ、芽生さん、詳しくありがとうございます♡
    実は、上階の人がアカペラなのかイヤホンで聞きながらなのか、
    たまに熱唱してることがあって、これって人に聞かれたくないなぁって思ったりしてる私です(笑)
    まあ、気にしないのが一番ですね( • ̀ω•́ )✧

    投稿って、自分が歌ってるのを、ですか!?
    遠い世界過ぎて、浦島太郎気分です。
    自分には絶対ムリです(ムリムリムリ〜!!
    皆さん、すごいなぁ。
    芽生さん、それ、絶対上級者ですよ!!
    そして、歌をすっごく楽しんでますね。
    (その選曲…旦那様と気が合いそう!?)
    しかも、いっしょに楽しむ人がいてうらやましい(涙)

    歌うことって、健康にもいいんですよね〜
    あぁ、ホントに歌いたくなってきた!!

    まずは、そのアプリを入手してみて、
    ひとりで長距離車移動の時に使ってみようかな。
    グータラなので、いつもならすぐに動き出さない私ですが、
    がんばってみます!!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン