• SF
  • 現代ドラマ

ということで

カクヨムコン5に参加するための新作を連載開始いたしました。
すでにプロローグとなる第一話をアップしておりますが、早速読んで下さっている方もいらっしゃいまして、本当にありがとうございます。

さて、新連載の『すけろく~狐憑きのJK』ですが、主人公となるJKのまきびちゃんがひょんなことから胸に妖狐を封印してしまい、おかげで身に着けた変化(へんげ)の術を使って、封印を解くために、妖怪と人間双方の社会に跨る出来事に身を投じていくというお話です。
難しかったのは、何よりもJKまきびちゃんのキャラクターをどう表現するかでした。何せ、僕はこの人生の中でJKだったことが一度だってないのです。
果たして可愛く魅力的に描けているかどうか、というところですね。
あとは個性のイカツい妖怪たちがいっぱい出てきます。この辺りを個人的には見所にしたかったので、うまく表現できていればいいなぁと思います。

ちなみに今連載は、僕史上初の毎日更新となります。そうじゃないとカクヨムコン5読者選考中に完結しないからですね。年末年始も休まず更新です。

ということで、興味を持たれた方は是非ともご一読下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

では、リングフィットアドベンチャーやってきまーす。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する