• SF
  • 現代ドラマ

完結

カクヨムコン4にも参加していた「アンチヒーローズ・インク」がようやく完結しました。お読み下さった方々、ありがとうございました。

はっきり申しまして、今作の執筆はしんどかったです。
自分は遅筆なんですけど、カクヨムコン4というお祭りにはどうしても新作で参加したいという思いがあって、とにかくプロットを早くまとめて書き始めて、応募期間中に10万字にいくために週3回更新を続けてと、まぁ大変でした。

自分は事前にちゃんとプロットをまとめてないとダメなタイプなんですが、スケジュール的に早急に書き始めないとあかんのちゃう?と思い、割とまとめきれてない段階で見切り発車。書き進めながら、決まってないところを考えて……とだましだまし仕上げていきました。

おかげで20万字弱まで膨れ上がったわけなんですが、実はこれでも2話ぶんのエピソードを削っております。本当はキリちゃんの前任者の話とか、パーガトリーにもっとクローズアップする話とかがあったのですが、カットですわ。それあったらいつ連載終わんねんって話やし。やっぱり見切り発車NOですわ。

ということで今後は執筆方法をちょっと変えて、一旦全部書いてから推敲しながら上げるみたいなやつにしようかなと思ってます。
え? もうみんなやってる? さぁ、俺を馬鹿にしてくれ!

ということで小説の執筆は続けるのですが、新作の連載まではちょっと時間開くかも知れませんね。その間、生存確認してもらうために、短編でも書いたほうがええんかな。エッセイとかもええかもね。

それと、おなじくカクヨムコン4に出してた「R.E.C」をGW前くらいに一旦、掲載を取り下げるつもりです。自分の中で一番読まれている作品なので、まだ読んでないけど、読んでやってもええでっていう人は是非、ご一読下さいませませ。

ほな、今回はこの辺で。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する