• 異世界ファンタジー
  • ホラー

次回予告 第23話 シャムシールの斬撃


 水魔法〈ファレンカルクの蔓草〉
 大量の水を必要とする束縛魔法。外周運河の水を汲み上げて、漆黒色の機械獣魔を縛る水の鎖を編んだ。

 銀森聖堂と門前町とを繋ぐ外周運河に掛かる真砂橋の下を潜って、飛竜は水面すれすれで、背面飛びにくるっくるっと廻りながら飛んだ。飛竜の廻りに蔓草魔法に吸い上げられた水が、まるで本当の蔓草のように螺旋を描いて巻き付いた。
「ガストーリュと逆回りに飛んでっ!」
 飛竜が引き連れてきた外周運河の水が、漆黒機械の禍々しい獣魔をぐるぐる巻きにした。機械獣魔が防御に使っているのと同じ、ファレンカルク系統の魔法だから、これは無効化されない。 

 凍っちゃえっ!

 〈システィーナの氷菓子〉
 本当はお料理に使う、かき氷を作るための魔法。生活支援魔法のひとつで、ジュースやお酒に合うかち割り氷でも、綿毛みたいなふわふわのフラッペでも、かき氷だったら何でも作れるスイーツ魔法。

 禍々しい機械獣魔が足回りをがちがちに、凍り付いた〈ファレンカルクの蔓草〉で縛りあげられていた。システィーナ魔法系は、基本、カナッペとかブルスケッタとか、可愛らしいお料理やお菓子を作るための支援魔法だから、こういう荒っぽいことには向いていない。
 でも、僅かな時間ならば、頑張れば、機械獣魔の動きを封じられる。
 それに、まさか、妖魔側もかき氷を作る魔法で拘束されるとは想定していないはず。対策は用意していないはず。だから、この魔法は通るはず。
 食べても大丈夫なくらいに弱いけど、これだって冷雷魔法の一種だから、もちろん〈ファレンカルクの静謐〉には無効化されない。

◇  ◇

 猛暑の最中ですが、頑張って制作中。
 次は、再び帝都からバトルモードでお送りします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する