暑中見舞い申し上げます。

 暑い。これぐらい暑いと、執筆頑張ってください! とは言えません。皆さま、お身体を大事になさってください。
 やはり素麺は安心できるメーカーのものが良い、と実感(失敗)しているカラスより暑中見舞い申し上げます。
 あ、素麺……レンチンどん◯衛みたいすればワンチャンあるかも?

> 壱単位様
 コメントありがとうございます。
 おっしゃられた一般論と(もしかして)実体験とのはざまに何か喜怒哀楽が……?
「二人の壁」というのは私の邪推ですし、あの作品には絶対に三人 + α 必要です!
 今回は「書けたら書く」というスタンスでいかがでしょうか(^ ^ )?

 これは皆さまに。あなたが書くというならば、私は読まねばなるまいよ。でもね、読めないときもあります。許してね(^ ^)

********
カドカワBOOKS長編ファンタジーコンテスト(の応募要項)について

https://kakuyomu.jp/contests/kadokawabooks_fantasy_2024/detail

 パロディは控えめにすべきだと思ってはいても、自制心が効きません。

「俺でなきゃ見逃しちゃうね」

 祝!「KADOKAWA後の半角スペースが無くなった」……なんのこっちゃ? と思うでしょう?

 今回の応募要項の「賞・賞金等」あたりに

「* 受賞作品には担当編集者が付き、KADOKAWAより書籍として出版される予定です」

 とあるでしょう? そして同様のコンテスト応募要項では “あった” のです。「KADOKAWA」の後の謎の半角スペースが。「KADOKAWA より……」と。
「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテスト。通称嫁。しかり。
「賢いヒロイン」中編コンテストしかり。
「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテストしかり。
「戦うイケメン」中編コンテストしかり。
 過去のコンテストの応募要項を見るとわかるよ。

 ずっと喉に刺さっていた魚の小骨が取れたよう、というのはまさにこのこと。晴れる気分。私の他にも気になっている方がいたのでしょう。グッジョブ!

 で、上に挙げたコンテストは全て、カクヨムにおける、カドカワBOOKSによるコンテスト。全てが中編コンテストで、どちらかといえば? 女性読者向けのコンテスト。読者選考はありませんでした。そして今回は……

「今回のコンテストではWEB発小説の原点に立ち返り、新文芸で定番の異世界、また新しい定番になりつつある現代ファンタジー作品を男性向け、女性向け問わず広く募集します」

 とのことで、長編コンテストかつ読者選考がある(ぐぬぬ)。男性向け、女性向け問わず。賞金規模は同じ。ふむむ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する