• ラブコメ
  • 現代ドラマ

最近寒いね&武蔵野文学賞の結果が出ましたね&カクコン頑張ろうね

最近はすっかりと涼しくなって、随分と秋らしくなってきました。
私はというと、設定温度の高くなった職場のエアコンに苦しんでおります。

そんなこんなで、9月頭に発表となっていた『角川武蔵野文学賞』の最終選考作品の発表が本日ありました。9月頭と言っていたのに……妙だな……、と思いながらここ最近は過ごしてましたよ、ええ。

まあね、KAD〇KAWAさんもお忙しいのでしょう。
そんな中に選考してくださって、もうこりゃ頭が上がりませんよ(媚びる)

結果ですが、残念ながら最終選考に残ることはできませんでした( ˘ω˘ )
読んでくださった方々にはほんともう感謝しかありません。好きです。

最終選考に残るかギリギリのラインを攻めた(はず)の作品、この賞とは違った形で評価しようとKAD〇KAWAさんが決めた(願望)この作品、ぜひ読んでみてください。


『ヒューマンライフ・イン・ムサシノ』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054898428572



さてさて。
もう10月も近く、昨年と同じならば11月末にはカクコン6がはじまるはずです。自分は去年のカクコン5からどっぷりweb小説をカクカクし始めた人間ですが、「web小説ってこんな盛り上がっとんのけ!」となった記憶があります。

昨年はカクコン中に短編5作品を書いて参加した訳ですが、今年はなんとか長編を1つ応募したいと思っておりまして。今頑張って書いて、大体3万文字くらいですはい。

「稀山はミステリも書けちまうんだ!」とアッピールするため、書いたこともないミステリ(もどき)を書いてますが……進まねえ……進まねえよお……


『ライムライトの交差点』というタイトルで、鋭意創作中です。
我慢できずにカクコン前に公開し始めたら、何も言わずに生暖かい目で見守ってあげてください。

最近短編投稿してないけど生きてる?と思ってる方がいるかもわからないので、生存報告を兼ねた近況ノートでした。安心してください、稀山は今日も元気に社畜しております。

ではでは~

1件のコメント

  • 次の投稿を楽しみに待っていたところでした。
    そうですか、向いていないとおっしゃっていた長編(しかもミステリー⁉)に挑戦中ですか。どのような作品が出来上がるのか楽しみです。
    投稿されたら生暖かい目でガン見させていただきます。

    最終選考漏れは私も残念ですね。私は気に入っていましたよ。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する