• 歴史・時代・伝奇
  • エッセイ・ノンフィクション

題名間違えました。トホホ(>_<)


 題名がおかしい……
 やりましたね……とうとう題名まで間違うようになるとは。本当は刑台に上がったところまで書いてたんですが、字数を気にして切ってしまったんですよ(>_<)そして、だいぶ経ってから「あれ?刑場まで行ってないわ!」となって。Σ(゚∀゚)ひえー!!
 
 大変申し訳ありませんでした!!
 m(_ _)m
 
 題名、「刑場」→「死刑宣告!?刑場へ」に変更致しました。
 
 そしてもうじき上都編が終わります。ストーリーの構成が上手く出来てなくて本当に申し訳ございません!!しかも予定では75話までに終わりたかったのですが、だいぶオーバーしてしまいました。全体を考えてみるとパンツ(勿論ズボンです)のゴムが緩んだみたいに間延びしてしまった感じがします。無駄も多い!!と厳しく自己評価しております。反省です(>_<)
 そして……この次の話ではこの時代にはない物が登場します。物議を醸し出しそうな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それから名前。やたらと〈テムル〉が登場します。まだ登場しませんが、実はトクトアには弟がいまして、その名はエセン・テムル。
 皇太子の従兄にあたる螢王エセン・テムルと全く同じ名前なんですよ(笑)本当にテムルばっかりなんですよ。テムル王国です。ワハハハ(^-^)
テムルやティムールとトゥルム、意味は〈鉄〉。
鋼鉄のような強い男になれ!なのでしょうか?ドルジは〈強い〉という意味で、相撲会では朝青龍の本名がそうでしたね?自信ない(笑)
今も昔も人気のある名前だそうですよ。
 バヤンもわりとポピュラーで、大都の街で「おーいバヤン~!」なんか叫んだら「はい!」って数人は、振り返ります(笑)
 多分現代のモンゴルでも同じ反応ではないでしょうか?幸福な人、冨貴の人という意味だとか。
日本でいうところの、富夫か幸男&幸夫か福太郎みたいな?意味の縁起の良い名前なんです。
 
 あ!おかげさまで4500pvになりました。
 
 誠にありがとうございます!
 
感謝感激です!ヽ(*>∇<)ノ
 
 
 

2件のコメント

  • ミルキーウェイウェイ様

    近況ノートへお邪魔致します。
    いつもお読み頂いてありがとうございます!
    エッセイにまでお星を下さって感謝しております。

    そして4500PVおめでとうございます!
    これからも楽しく拝見させて頂きます。

    ではこれからもよろしくお願いします。
  • おお!いらっしゃいませ!

    いや~こちらこそよろしくお願い致します!_(^^;)ゞ
    個性的!嬉しいお言葉!!

    でも最近発見したんですが、私は人物の心理や行動とかを書くよりも、建物がどんなとか時代背景を書いてる方がまだマシか?って思うんですよ(笑)
    ストーリーや人物書くのって本当に難しいなと思いました。今さらか?です(笑)
    でも悩んで悩んで一生懸命書いている方を見ると(見えませんよね)励まされます。
    おお!悩んではりますな、と。
    私も頑張ろう!と(笑)


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する