• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

 自主企画、苦労&苦戦してます★

 皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは♪
 魔女っ子★ゆきでございます☆
 どうやら、参加ラッシュは落ち着いたようです。
 ですが、苦労してます★
 ただ今、13作品が参加してくれてます。
 ……が、決まり事を守ってくれてない方が多い印象です★

 "5000文字以内の1話完結でお一人様一作品までで、ホラーはご遠慮下さいませ"

 それ程、難しい要望はしてないつもりだったのですが?
 5000文字を越える作品 ニ作品
 2話以上に渡る作品 五作品
 完結していない作品 ニ作品
 ニ作品以上で参加してる方 一名
 ホラー作品 一作品

 あとレギュレーション違反はないのですが、私がコメントした後、作品を取り下げてしまわれた方が一名います(お礼のメッセージは頂きました)。
 コメントもらったら、こんな企画にはもう洋なし🍐(用無し)で、別の企画に参加したかったのかもしれません。

 う〜ん。『コメントした後で、作品を取り下げないで下さい』とは言えないので、作者様の判断に任せるしかないのですが★

 条件違反に関しては、作品を取り下げた上で、条件を満たした作品で応募しなおしてほしいです。
 私がコメントする前であれば、変更を認めます。列の最後尾に並ぶ事になっちゃうけれど★
 私としては条件違反の作品は、取り敢えず後回しにして、条件を全て満たした作品からコメントして参ります。

 以下が対応です。
・5000文字を越える作品 1話目が5000文字以内の場合は1話目を拝読してコメント。1話目が5000文字を越える作品はコメントしないし、場合によっては読む事すらしない可能性も!
・2話以上に渡る作品 1話目を拝読してコメントします。
・完結していない作品 上記『5000文字を越える作品』と同じ対応をします。
・ホラー作品 一応目を通す努力はしますが、怖そうなら、そこでやめちゃうかも。途中で読むのをやめた作品にはコメントしません。
・ニ作品目以降は、コメントしません。

 レギュレーション違反の方への個別の作品変更依頼はしません。
 私がコメントした後に取り下げて新しい作品を持ってきても、それはニ作品目にカウントされちゃうよ?
 だから、自作品が違反してると気付いた方は、早く作品入れ替えて〜っ!

 以上、苦労しているというおはなしでした。
 以下、苦戦しているおはなしを。

 現在、ある作品でコメントが止まっています★
 入って出てを繰り返し、4回くらい。
 2000文字強のおはなしなのに、9000文字以上読んだ扱いになっています。もちろん毎回、ちゃんと読んでいるし、1回入った時に、何度か目を通すから、実質はその倍以上は拝読してます。
 コメントも、1回目の時にそこそこ考えています。
 なのですが、躊躇しています。
 なるべく肯定的なコメントをしたいと思っているけれど、それに苦戦しているという……★
 褒めるところが無い訳ではありません。褒め殺しにしようと思えば出来ます。相手が小学校低学年児童なら、そうします。
 でも、その作者様を褒め殺しにしてもきっとためにならない……(喜ばれはするだろうけれど)。
 そう考えているのです。困ったもんだ★
 でももう、お腹決めました(正しくは"腹を決める")。
 嫌われようが、ブロックされようが、私が思った事を書くしかありません。
 その作品は、見違えるように良くなる。そのためには、何が足りないのか、どうすればいいのかを示したいと考えています☆

 ここまで、読んでくれてありがとう♡
 今日は何作品かにコメントしたいな☆
 頑張るぞーっ! おーっ!

 追伸 今、短編小説を書いてます。
 私のカクヨムデビュー作の続編です☆
 女子高生殺し屋の豊田世梨華ちゃんです♪
 前回は、ノーパンにされてた世梨華ちゃん(足首に下着が引っ掛かっていたので、『ノーパンでない』という意見を頂きましたが)。
 今回は、半裸でぬるぬる触手責めに遭う予定です☆
 大丈夫! 乳首出てないから、少年誌でもギリセーフ☆
 公開停止は嫌(や)だからね★

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する