• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

ツチノコを探しに行きます🐍

 11月5日、夜まで留守にします。遊びに来ても空振りするので注意してね♪

 生活費が尽きたので、ツチノコを生け捕りにして一攫千金を狙います💸
 夜には帰る予定です。

 もし、数日経っても音沙汰がない場合は、熊に食べられたか、魔女狩りにあって火あぶりにされたか、組織の殺し屋に消されたか、抜け忍として始末されたか、etc、etc……。

 魔女っ子★ゆきの窮状に心を痛めている、そこのあなた!
 今、魔女っ子★のスイス銀行の口座に1億円以上振り込んだ方の中から、抽選で先着1万名様にもれなく、下記の『テンプレ応援コメント』を貼り付けに参ります。対象は私がコメントしていないあなたの作品総て。
 なお、内容は1種類で、作品は読みません。
 皆様お誘い合わせの上、どしどしご入金下さいませ。

テンプレ応援コメント(○○の部分にあなた様のペンネームが入ります)

 ○○先生
 すごーい、さすがですぅ!
 こんなの初めて〜。
 これは今すぐ書籍化されてもおかしくありませんね♡
 よっ、大統領!
 来年のノーベル文学賞は、○○先生で決まり、やったね☆

5件のコメント

  • ツチノコは見つかったでしょうか?

    各地で色々な方法があると思われますが、個人的は直火でサッと炙って塩で頂くのが、素材の味が味わえて一番美味しいと思っています。

    もし返信が数日間なかったら……5番「CTUに尋問されている」を推します。

    応援コメント云々は、もちろんジョークなのですが、KADOKAWAさん的に「そういうのはよくないと思います!」ということなので、もう少し露骨なジョークにしておいた方がよいような気が。

    まぁ1億円あったら小説なんてシコシコ書いてない……こともないか。お金だけじゃないですしね。1億円あったら勝手に書籍化して、近所の本屋さんにこっそり陳列してみたいですね。
  •  しろもじ先生、コメントありがとうございます♡

     そ、そうでしたっ💦
     以前、応援やら星のやり取りなんかで、不正行為として、カクヨム様から追放されてしまった人たちもいるようですし。

     はわわわわ……。既に振り込まれた1億円はどうしましょう? ううぅ、困りました★
     ……って、貰ってないからっ! そもそも、魔女っ子★ゆきのメインバンクは、『高知信用金庫』ですよ? だって、時間手数料かからないからね。四国○行なんかだと、夕方以降に引き出すと、手数料が……★

     でも、これ読んで気分を悪くされた方はいたかもしれませんね?
     ごめんなさい。
     このテンプレ応援コメントを誰かの応援コメント欄に貼り付けたら、めっちゃ怒られるんだろうな〜。
     1回なら冗談として受け取ってもらえるかもしれないけれど、2回、3回と貼り付けたら、嫌がらせ以外の何物でもないですからね〜。

     しろもじ先生、カクヨムコンには新作ラブコメで参戦ですか?
     文字数的に厳しい? 短編部門もあるんですよね?
     カクヨムコンの時期には、お世話になっている先生方を中心に、新作の方を優先的に追いたいと思っています。

     しろもじ先生も是非、何らかのカタチで参戦して下さいね? お待ちして致しております🌟
  •  振り込んだ一億円の返却をお願いいたします。

     さて、ツチノコは見つかりましたでしょうか?
     私も以前、川口浩探検隊のメンバーとしてパラワン島奥地絶壁洞穴に謎の原始猿人バーゴンを探索に言った時、一度だけ出くわした事がある程度です。
     日本では今の所お目にかかった事はございません。口裂け女に追いかけられた事はありますが。

     それ以前にゆきちゃん様は、ツチノコを探すよりもやらなければいけない事があるのをお忘れではないでしょうか?
     そうです、小説の更新です。私の首はそれはもう長く長く、天を貫かんばかりにそそり立っております。一体、どんな放置プレイでしょうか?
     ゆきちゃん様のファンが、今か今かと更新を待ち望んでいる時に、よもやツチノコ探しとは!?
     飛んだドSもいい所です(笑
  •  えーきち様、お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。残念ながら、ツチノコは見つかりませんでした。
     見かけたのが、シマヘビが6匹、ヤマカガシが5匹、マムシが4匹、ヒツジが3匹、アオダイショウが2匹に、ワカダイショウ、ヒメハブ、 カナヘビ、ヒャン、ハイ、ハブヨシハルクダン、キングコブラにインドコブラ、タケノコ、アナコンダにアミメニシキヘビにバジリスク。
     一攫千金二歩厳禁と言いますからね。やっぱ、難しいです。

     昔、『バーゴン』って名前のヤキソバありませんでしたか?
     口裂け女に追いかけられた? それは災難でした。
    「ワタシ、キレイ?」
     ですよね? 今は、マスク姿の女性が溢れていますからね。口裂け女に追い風が吹いてますよ。

     あ〜、やっぱり小説書かなきゃダメか〜。このままだと、1年で3000リワードに大きく届かないからね。
     カクヨムコンも始まることだし、書く方にチカラを入れていかなくっちゃ!

     いつも読んで頂いてありがとうございます♪ 感謝です♡
  • 魔女っ子★ゆきちゃんさん

    『海が太陽のきらり』にレビューをくださってありがとうございます!(^^)!
    特に茜に触れてもらえたのが嬉しかったです。本当は細かい設定を考えていたのに、書き出すと過去パートが長くなりそうだったので、詳しく描くのを断念したキャラクターでした。

    用意されたプロットを元に話を作るのって難しいですね。
    最初に考えた話は淡白になりそうだったので、自分の作品でしかないであろう展開を考えて、何とか形にしてみたお話です。

    魔女っ子★ゆきちゃんさんの『海が太陽のきらり』も、楽しみにしています(*´▽`)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する