戒厳令、ありえるよね…(๑¯ω¯๑)

ロシア、5月9日に宣戦布告か 英国防相が見解示す | 2022/4/30 - 共同通信
https://nordot.app/893118115776200704?c=39546741839462401

要するにプー公が『世界のナチスと戦争状態にある。国民を大量動員する必要がある』と宣言するかもしれない…との事。とはいえ宣戦布告は後々政治的にいろいろな制約が出てくるので明確な宣戦布告にはならないと思われ…(๑¯ω¯๑)

でもこれ、十分にありえると思うんですよね。
プー公は2024年に大統領選挙があったはず。本来ならウクライナ併合で実績を作り、そのまま大統領選で勝利…みたいな事を考えていたのでしょうけど、いまの状況ではとてもこの次の大統領選などやれる状況ではない。なので、今度の5/9に戒厳令を布告し、これに合わせて戦時国家総動員体制へと移行し、2024年以後も独裁政権を維持する…というシナリオはそれなりに現実味がありますね。

その後、核戦争になるかもしれませんね、こりゃ…(うんざり

3件のコメント

  • 何とか形だけでも勝利しようとした東部戦線まで膠着したって、完全に泥沼ですよね。マウリポリ陥落か!? ……と言われてから既に10日。ゼレンスキーの方から「和平無理」発言が出てくるって、どういう状況なのか……。
  • 総動員令を発した場合、恐らく目標はウクライナ中心なので、日本にとっては脅威が減ることを意味します。
    今はどうか分かりませんが、昔は鉄道などの運行の都合で総動員令が出たら当初決めた作戦通りに人員を移動させなければならないので、最後のカード扱いでした。

    ただ、今のプーさん追い詰められていると考えられるので、景気づけに勝てそうな所にちょっかいを出す可能性も無きにしも非ずです。
    日本はかつて露に勝ち、先の大戦でも露相手には最後まで抵抗して痛い目に合わせた記憶があります。

    もし、これがなく、今の平和ボケした状態で判断されたら大変なことになっていました。
    逃げないで戦うことがこうして相手にとってプレッシャーになる!歴史を軽んじて目先の金と女にしか興味のないどこぞの風雲児もどきには理解できない事実です。

    でも、100%安全ということはないので、ウクライナが頑張っている今のうちに出来ることはやっといた方がいいと思うんですけどね。
  • 結城様・カクカイ様…m(_ _)m
    ご両名様、いつもありがとうございます…m(_ _)m

    でも、我らの当初の読みどおり、キーウ早期攻略(三日以内)が出来なければロシア軍は4月の中旬から5月初旬には攻撃力を失い全戦線で侵攻がストップ。後に持久戦に入るしかないものの、激しい経済金融制裁のために国力および軍事力の回復もままならず、多数の損害を出したままジリ貧。もし攻撃を続ければ6月の終わりには投入した野戦軍が全面崩壊もしくは総降伏の可能性さえある…というカネの流れから導き出した結論には、大体あってる流れなんですよね、この流れ…(๑¯ω¯๑)

    なので現状は特に不思議ではありません。6月くらいには戦線は膠着し、しばらくはその状態が続くのかもしれません。なにしろ時間はロシアの敵なので(笑

    ゼレ公が強気なのは失地奪還を狙っているためで、おそらくド人共・ル人共だけでなくクリミア半島全域の武力奪還を本気で考えているのでしょう。もともと日米英欧州自由主義連合vsロシアではGDPで30倍を超える『国力』差があるので、ロシア敗北は必定。後はゼレ公が我々から無尽蔵の物資・資金援助を得られるかどうかだけがカギであったわけで、いまそうなりつつある事を考えればウクライナは弱小国ではなく、むしろ6月以後、どうなるのか読むのが難しいですね。ウクライナの反転攻勢は必至で、このときにプー公が核攻撃をする(ド人・ル人共はロシア領なので、自国領内での核兵器使用は防衛戦争の一環で、国際法にも觝触しないはず…の理論で)可能性が出てくるのが心配です。

    もっと激しく金融経済制裁加えて、とっとと露助を始末するのがよいと思うんですよね。何言ったって露助の一般市民が悪いのは確かで、この政治政体を長年生かしておいた事の報いを受けるべきなのはやむを得ないことです。よって徹底した経済封鎖が必要と思います。情けは人の為ならず。侵略戦争に如何なる利益を与えてはいけないという強い教訓とすべきことなのですから→ウクライナ解放戦争
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する