ツイキャスラジオ第12回の感想! ゲストをお迎えして楽しくお送りしたよ!

(※ここのコメント欄に、コーナーへのお便りや番組への質問・要望・応援などを、ぜひ書き込んで下さ~い!)

みなさんどうも! GWはだいたい仕事(泣) ワタライナルセです!



画面の前のたった一人の作家さんの小説を朗読するためのツイキャスラジオ番組

『ワタライナルセの Dear作家〜Stories〜』第12回

聴いてくださった皆さんありがとうございました!


番組を聞き逃した方はこちら↓↓↓

第十二回の録音版です。以下のURLから再生できます。
http://twitcasting.tv/ad2107moon/movie/368339373



今回はなんとゲスト回!

モアイのアイコンでおなじみの、リュールー@ここのえ九護‏さんをお呼びして2人でラジオをお送りしましたぁぁぁぁぁぁ!

いい人オーラMAXなリュールーさんと作品の話や朗読の話など色んなトークをしたり、特別コーナー《メカモアイ君に喋らせよう》を交えてお送りした、とっても楽しい60分でした~!


今回の朗読コーナーでは、

リュールー@ここのえ九護‏さんのカクヨム作品

『僕と、君の、細胞分裂♪』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881018697

をリュールーさんと2人で朗読させて頂きました。

なんと《細胞》を擬人化したBL短編作品でした!
主人公の気持ちが読者に伝わってくる、とっても素敵な作品でしたよ~。
これはもうぜひ、聴いていない方は録音版を聴いて欲しいです!
やっぱり複数人で朗読すると楽しいですね!


と言うことで、次回配信もお楽しみに!



なお、この番組では現在《近況ノートへのコメント》という形でお便りを募集しております!

募集内容は以下の通りです。


①『ふつおた(普通のお便り)』
あなたの日常の出来事、またワタライに対しての質問や要望など、ざっくばらんな内容を送ってきてください。

※ふつおたをくれるとワタライは泣いて喜ぶぞ!!


②『あなたの作品、朗読させて頂きます!』
ワタライに朗読して欲しい《短編のWEB小説》のタイトルを書いて、送ってきてください。
基本的に短編であれば、どんな内容でも大丈夫なんですけれども、可能であれば1万字くらいまでの作品が有難いです。
自薦でも他薦でも可です。

※ラジオの中でお伝えしましたが、今度、長編作品の朗読を一度試験的にやってみようと思います。
ワタライに読んで欲しい長編作品がある方は、お気軽にリクエストください。
(朗読して欲しい部分を5000文字くらいまでで抜粋して頂いた上で、読ませて頂く形になります)


③『みんなの面白 プレゼンコーナー!』
皆さんが今、興味のあるもの・ハマっているものを書いて、送ってきてください。
興味のあるものは、WEB小説でもアニメでもゲームでも、他のどんなものでも構いません!
ワタライがお便りを見て面白そうだなと思ったら、それを全力でプレゼンします!


④ 『メカワタライ君に喋らせよう!』
セリフコーナーです。
どんな声でも出せる超高性能アンドロイド、メカワタライ君に言って欲しいセリフを書いて送ってきてください。
ちょっと凝ったセリフとか設定が入った面白い物でもいいし、簡単な物でもいいです!


⑤ 『ラジオのタイトル募集』
このツイキャスラジオ番組の正式なタイトルを決めたいと思います。
この番組のコンセプトは
《画面の前のたった一人の作家さんの作品を朗読するためのラジオ》
です。
お力添え頂けると嬉しいです!


以上です。


全てのコーナーへのお便り・お問い合わせは、この近況ノートのコメント欄へどうぞ。

その他どんなことでも良いので、お気軽にコメント欄に書き込んで下さいねー!!

よろしくお願い致します!



ということで次回配信は、

5月6日(土)21時~22時にお送り致します!

朗読コーナーでは、猶(ゆう)さんのカクヨム作品

『撃ち落とされるまで、あと何分?』https://kakuyomu.jp/works/1177354054882144417

を読ませて頂きますよ! お楽しみにー!!

1件のコメント

  • >坂口 修治さん

    朗読のリクエストありがとうございます。
    目を通させて頂きますね。
    朗読させて頂く場合、読む週の1週までにはツイッターのリプ等でご連絡いたしますね~。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する