ツイキャスラジオ第9回の感想! 「働くヒト」小説コンテスト特集! 2作品紹介しました!

(※ここのコメント欄に、コーナーへのお便りや番組への質問・要望・応援などを、ぜひ書き込んで下さ~い)

みなさんどうも! コメント爆投げ太郎こと、ワタライナルセです!



画面の前のたった一人の作家さんの小説を朗読するためのツイキャスラジオ番組

『ワタライナルセの Dear作家〜Stories〜』第9回

聴いてくださった皆さんありがとうございました!

聞き逃した方はこちら↓↓↓

第9回の録音版です。以下のURLから再生できます。
http://twitcasting.tv/ad2107moon/movie/363150259



今回はちょっと番組の準備に時間がかかってしまい、番組開始時間が1時間遅れてしまいました。
(その上、やることが盛りだくさんすぎて90分の延長バージョンに……!)

こういう日もたまにはある……!!(笑)



今回の朗読コーナーでは、芳賀概夢さんのカクヨム作品、

『忍ぶ川にあやかりて ~浅草今昔情景~』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881912712

を読ませて頂きました。


20歳になったばかりのちょっと複雑な事情を持ったカップルが、浅草の『神谷バー』というお店でデートするお話。

登場人物たちの内に秘めた想いが身につまされる素敵なお話でした!

ちなみにこの作品は、芥川賞受賞作「忍ぶ川」(三浦 哲郎 著)からインスピレーションを受けて書かれた作品のようで、ワタライとしては「忍ぶ川」の方にもとても興味がわきました!

あ、お話に出てくる『神谷バー』へもいつか行ってみようと思います!

ということで作品の方、皆さんもぜひカクヨムで読んでみて下さ~い!!



ちなみに今回は、
『この仕事がおもしろい! 「働くヒト」小説コンテスト』特集を
『みんなの面白 プレゼンコーナー!』でやりました

今回紹介させて頂いた作品はこちらの2作!


マチカツ!(乙島紅さん)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882831988

『ギャルじゃないっ!』(柳生隣さん)https://kakuyomu.jp/works/1177354054882829799


どちらもとても面白い作品なので、皆さんもぜひ読んでみて下さい!
作品の内容などについては番組内で語っておりますので、良ければ録音版をお聴き下さい!!

ということで、次週もこのコーナーでは、
「働くヒト」小説コンテスト特集をお送りします。

ワタライがコンテスト参加作品を読んでみて面白いと思った作品を紹介したり、もし出来れば朗読とかもやりたいな、と思っています。

皆さんも良ければぜひ、この記事のコメント欄の方に『紹介して欲しい作品』や『面白かった作品』を書いて行って頂けると有り難いです!

コンテスト参加する人もしない人も含めて、みんなで『働くヒトコンテスト』を盛り上げていけたら楽しいですね!

ということで次回配信もお楽しみに!




なお、この番組では現在《近況ノートへのコメント》という形でお便りを募集しております!

募集内容は以下の通りです。


①『ふつおた(普通のお便り)』
あなたの日常の出来事、またワタライに対しての質問や要望など、ざっくばらんな内容を送ってきてください。

※ふつおたをくれるとワタライは泣いて喜ぶぞ!!


②『あなたの作品、朗読させて頂きます!』
ワタライに朗読して欲しい《短編のWEB小説》のタイトルを書いて、送ってきてください。
基本的に短編であれば、どんな内容でも大丈夫なんですけれども、可能であれば1万字くらいまでの作品が有難いです。
自薦でも他薦でも可です。

※ラジオの中でお伝えしましたが、今度、長編作品の朗読を一度試験的にやってみようと思います。
ワタライに読んで欲しい長編作品がある方は、お気軽にリクエストください。
(朗読して欲しい部分を5000文字くらいまでで抜粋して頂いた上で、読ませて頂く形になります)


③『みんなの面白 プレゼンコーナー!』
皆さんが今、興味のあるもの・ハマっているものを書いて、送ってきてください。
興味のあるものは、WEB小説でもアニメでもゲームでも、他のどんなものでも構いません!
ワタライがお便りを見て面白そうだなと思ったら、それを全力でプレゼンします!


④ 『メカワタライ君に喋らせよう!』
セリフコーナーです。
どんな声でも出せる超高性能アンドロイド、メカワタライ君に言って欲しいセリフを書いて送ってきてください。
ちょっと凝ったセリフとか設定が入った面白い物でもいいし、簡単な物でもいいです!


⑤ 『ラジオのタイトル募集』
このツイキャスラジオ番組の正式なタイトルを決めたいと思います。
この番組のコンセプトは
《画面の前のたった一人の作家さんの作品を朗読するためのラジオ》
です。
お力添え頂けると嬉しいです!


以上です。


全てのコーナーへのお便り・お問い合わせは、この近況ノートのコメント欄へどうぞ。

その他どんなことでも良いので、お気軽にコメント欄に書き込んで下さいねー!!

よろしくお願い致します!



ということで次回配信は、

4月15日(日)21時~22時にお送り致します!
(※次回は日曜日配信です。ご注意ください)

朗読コーナーでは

ヤミヲミルメさんのカクヨム作品

『姉ちゃんが勝手に応募したアイドル・オーディションで運命の出逢いがありました』

を読ませて頂きますよ!

お楽しみにー!!

2件のコメント

  • 海外の視聴者から、ふつおたを預かったので転送しておきます。

    ――――――
    Good evening !!
    This is 未来派ノスタルジア !!
    Nice to meet you !!

    わたし Nihongo すこし にがて。
    でも I like Japan よ !!
    I'm coming !!

    ところで Mr. Naruse は How many people did you fall in love with ?
    きっと あなた たくさん すけこましね !!
    Ahahaha !!
    そして What kind of abnormal play did you enjoy until now ?
    わたし あなたの キャス ききました !!
    あなた すごく abnormal !!
    ぜひ おしえてください !!
    ――――――
    ペンネーム:未来派ノスタルジア (バングラデシュ人)
  • >芳賀 概夢

    うわあ! 海外からお便りが来ちゃうなんて、僕の番組もワールドワイドになったもんだなぁ……!
    未来派ノスタルジア (バングラデシュ人)さんにヨロシクオツタエクダサイー!(棒読み)

    (お便りありがとうございます……!)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する