ツイキャスラジオ第4回の感想! 《鳴かぬ蛍が身を焦がす》怖かった! 

みなさんどうも! 主食は二郎! ワタライです!


ツイキャスラジオ番組、

ワタライナルセの Dear作家〜Stories〜 第4回

聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

聞き逃した方はこちら↓↓↓

第四回の録画版です。以下のURLから再生できます。
http://twitcasting.tv/ad2107moon/movie/352262096



今回の短編朗読は、前回から引き続き『おめでとう、俺は美少女に進化した。』の作者、和久井透夏さんの短編作品、
『鳴かぬ蛍が身を焦がす』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880867206
をやらせて頂きましたー!


前回の甘々な恋愛作品とは違い、今回は人間のドロドロとした感情が渦巻くサイコホラー作品となっております!

同じ作者さんが書かれているとは思えないような全く違う世界観、さらにはグイグイと読者を引き込んでいくようなその筆力に、ワタライはただただ驚愕するばかりでした……!

朗読の際もその世界観をなんとかうまく表現しようと頑張って演じさせて頂きました。聞いて頂けると嬉しいですっ!!


なお、今回は朗読が1万字くらいの作品だったので、時間が足りなくなってしまい、急遽30分延長バージョンでお送りしてしまいました(汗)

ただその分、色々とリスナーさんと雑談を楽しめたので良かったかなーと思っています。
このラジオをやっている理由とかも話せましたしね!

ということで、次回も楽しくラジオをやっていきたいと思っておりますので、ぜひぜひ聴いて頂けると嬉しいです!!

あ、ちなみにワタライはもうすぐ誕生日(3月10日)なので、次回は誕生日特別回となります(笑)



なお、この番組では現在、《近況ノートへのコメント》という形でお便りを募集しています!(切実)

募集内容は以下の通りです。


『ふつおた』
あなたの日常の出来事、またワタライに対しての質問や要望など、ざっくばらんな内容を送ってきてください。


『あなたの作品、朗読させて頂きます!』
ワタライに朗読して欲しい《短編のWEB小説》のタイトルを書いて、送ってきてください。
基本的に短編であれば、どんな内容でも大丈夫なんですけれども、可能であれば1万字くらいまでの作品が有難いです。
自薦でも他薦でも可です。


『みんなの面白 プレゼンコーナー!』
皆さんが今、興味のあるもの・ハマっているものを書いて、送ってきてください。
興味のあるものは、WEB小説でもアニメでもゲームでも、他のどんなものでも構いません!
ワタライがお便りを見て面白そうだなと思ったら、それを全力でプレゼンします!


『メカワタライ君に喋らせよう!』
セリフコーナーです。
どんな声でも出せる超高性能アンドロイド、メカワタライ君に言って欲しいセリフを書いて送ってきてください。
ちょっと凝ったセリフとか設定が入った面白い物でもいいし、簡単な物でもいいです!


『ラジオのタイトル募集』
このツイキャスラジオ番組の正式なタイトルを決めたいと思います。
この番組のコンセプトは《画面の前のたった一人の作家さんの作品を朗読するためのラジオ》です。
お力添え頂けると嬉しいです!


以上です。


全てのコーナーへのお便り・お問い合わせは、この近況ノートのコメント欄へどうぞ。

よろしくお願い致します!




なお、次回から配信曜日と時間が固定になります。

これからは、毎週土曜日21:00~22:00に配信という形でお送りしていきます。

ということで次回配信は、

3月11日(土)21時からを予定しております。
(※第四回のラジオ中に次回配信日は3月12日(日)と言いましたが間違いです。ややこしくて申し訳ありません)


次回は《ワタライナルセ誕生日特別回》ということで、拙作、

『ムーンサルトダンク!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882622068

を生朗読させて頂きます。
お楽しみにー!!


渡來 成世

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する