• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

カクヨムコン中間選考発表♬

皆さまこんばんは🌟

新型コロナ肺炎の警戒予防の続く中、桜は例年よりもかなり早く開花しました。
春がやってきますね。

そしてカクヨム王国ではカクヨムコン中間選考発表がありました。
楽しく「カク」と「ヨム」で参加し、清々しくコンテストを終えており、選考発表を忘れておりました!
仲良くしてくださっているフォロワーさんが知らせてくれました。
RAYちゃん、どうもありがとう!!


結果は
『恋するオトコの1日 ~ no love no life ~』
『異物混入事件 ~背徳の味は蜜の味~』
短編2篇が短編賞中間選考を通過しました♬

『げんこいっ! ~源氏ア・ラ・モード 恋クリーム仕立て~』
長編は残念ながら選外でした。

短編は構想・執筆とあまり時間をかけずに書いたので選考通過してビックリしました。
それもこれも読んでくださった方、評価してくださった方のおかげです。
お礼申し上げます。どうもありがとうございます。

長編は既に発表している作品ですし、弱かったかなぁ。
まだまだ力不足ですね。
この長編への誘導をこめた短編2篇だったのですけれどね💦


また心をこめた作品を書いていきたいと思います。
各作品を読んでくださった方
ハートで応援してくださった方
コメントをくださった方
評価をしてくださった方
レビューを書いてくださった方
心からお礼申し上げます。どうもありがとう♬


それから普段仲良くやりとりをさせていただいる方へのメッセージです。
皆さまおひとりおひとりのノートにコメントを書きに行きたいのですが、こちらで書かせていただきます。

選考を通過なさった方おめでとうございます。
仲良くしていただいている方のお名前を見つけるのはとても嬉しいです。
それにとっても誇らしい。
「あ~! この人知ってる!! この作品とっても面白いんだよ!」
なぁんて周りの人に自慢したいくらい。
お互いいい結果が出ることを祈りましょうね。

それから今回は選考に残れなかった方、お互いいい戦いでしたね。
ドンマイとは言いません。
やっぱり残れなかったのには理由があるのでそこは気にしないといけませんものね。もちろんワタシも。
でも多くの作品の中で競えたことは有意義なことだと思います。
またお互い切磋琢磨して頑張りましょうね♬

さくら咲く春にコンテストの「サクラ」も多く咲きますように🌸

カクヨム王国で楽しく「カク」「ヨム」ができるのは皆さまのおかげ。

🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝

2020.3.19 up 桜井今日子

6件のコメント

  • こんにちは。
    短編2本とも通過おめでとうございます!
    見つけた時は「やったー!」と私も喜びました(*^▽^*)
    良かったですね!🎶

    拙作は長編短編両方ダメでした。
    ノートに、今回の朝読の傾向と、勝手に反省文書きました(^^;;

    >また心をこめた作品を書いていきたいと思います。

    このお言葉が桜井さんらしくて、救われた思いがしました。
    書いた作品にはすべて心がこもってますもんね(*^_^*)
  • おめでとうございます✨🌹✨
    知ってる方のお名前を見つけるとテンション上がりますよね。
    この頃引きこもりがちですが、久し振りにウキウキしました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    次の発表でも誰かのお名前を見つけられたらいいな、と思います。
    楽しく頑張りましょー٩(ˊᗜˋ*)و
  • かがみさん

    こんにちは☀
    コメントありがとうございます。
    拙作短編2篇はかがみ宣伝部長のおかげです。
    ありがとうございます。

    かがみさんの御作品……、うーん残念です。
    「ありすちゃんがないっ! ワイン王子も!!」
    首をひねってしまいました。
    ありすちゃん、心に残る素敵なストーリーなのになぁ。
    でもきちんと分析なさっているのですね。あとでノートにお邪魔します♬

    選に残った子も残らなかった子もどの子も大切に心をこめて書きました。
    まだまだ努力して上を目指さないといけませんね!
    お互いがんばりましょう♪
  • 翠風ちゃん

    こんにちは。ちょっぴりごぶさたしております。
    翠風ちゃんも通過なさっていましたね。
    おめでとうございます♬

    拙作への応援やコメント、評価もありがとうございます。
    お互い楽しみながらがんばりましょー♬
  • 今日子ちゃ〜ん、おこんにちは〜♩

    孤高の猟奇スト、つば吉でございますぅ。

    この度はご選考突破、おめでとうございます!
    わたくし、応援者のひとりといたしまして、我がことのように喜んでおりますの☆

    わたくし、もちろん落選‼︎
    当たり前ですわねえ。やはりつばきの長編は素通りでございますゆえ。
    でも、よいのです。
    だって、今日子ちゃんがお目通しくたすったのですから♡

    このまま、ブッチギリで栄光を勝ち取りましょうね!

    また遊びにまいりま〜す♫
  • つばきちちゃん

    おこんにちは☀
    ずいぶん暖かくなってまいりました。
    今年のさくらはずいぶんと早く咲きましたね。
    コロナウィルスで気分が滅入っているのを励ましてくれているのかしら?
    つばきちちゃんの豪邸のさくらは咲きましたか?

    お祝いをありがとうございます。
    それもこれもつばきちちゃんからの強力な応援のおかげでございます。
    2篇ともレビューをお寄せくださりありがとうございます♬
    長編の『げんこいっ!』はダメでしたねぇ。
    こちらも以前素敵なレビューをくださいましたね。
    音楽の編曲になぞらえてくださり感激のあまり涙しました💧

    つばきちちゃんの『魔陣幻戯4 『ブラック・マスカレード』編』
    残念です。とっても面白かったです。
    「ええ? このさきどうなるの??」
    とドキドキワクワクさせるストーリー展開はさすがのつばきちちゃんクオリティだと感心しながら拝読いたしました。
    難しいものですね。
    ここカクヨムは書き手さんが多く読み専さんが少ないからかもしれませんね。
    書き手さんはどうしてもご自身の作品の更新や執筆に追われますから長編を読みきる時間がないのかも。期間が区切られているコンテストではなおのことかもしれません。
    面白いのになぁ。つばきちちゃんワールド。
    「すんごい楽しいよ! みんなも読んで!!」
    とレビューを差し上げましたが力不足だったのかもしれませんね。
    単にお星さまの数だけ、単にpvの数だけで競って果たして素晴らしい才能が拾い上げられるのかな? と思ってしまいます。
    埋もれている名作を探しだすことこそ運営さんのお役目だと思うのですけれどね。

    今回の選考では残念な結果でしたけれど、ワタシはつばきちちゃんの御作品が大好きです。
    シリアスな恋愛ものからドキドキワクワクのファンタジーまでさまざまなテイストの作品を書き上げるつばきちちゃんの大ファンです。

    どうかどうかこれからもワタシたちを楽しませてくださいませね。
    ワタシもつばきちちゃんのお屋敷にお邪魔しますね(^_-)-☆
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する