• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

メリークリスマス・イブ🎄

メリークリスマス・イブ🎄でございます。
お立ち寄りくださってどうもありがとうございます♬

日本ってなぜか25日のクリスマス当日よりも24日のイブの方が盛り上がりますよねぇ。
ええ、ご多分にもれずワタシも典型的な日本人ですけれどね(^_-)-☆

イエスキリストの誕生をお祝いする方もそうでない方も。
サンタさんのプレゼントを楽しみに待っている方もそうでない方も。
胸ときめくようなクリスマスの予定がある方もそうでない方も。
「ふん、ただの日曜日だぜ」とおっしゃる方もそうでない方も。

とにもかくにも

メリークリスマス・イブ

でございます。

せっかくカクヨム王国の離島にまでお越しくださったのですから、お時間の許す限り楽しく過ごしましょう♬


離島のヤシの木にLEDライトセッティングしました。
クリスマスツリーの根元にプレゼントもありますよ。
ローストビーフ、ローストチキン仕込みました。
ブッシュドノエルの差し入れも届きました。(如月さん、ありがと♬)
拙作のキャラ、源ちゃんズもBGMの準備オッケーです。
(源ちゃんはあっちやらこっちやらにお出かけ中💦)
サンタさん用にジンジャークッキーも暖炉に置いて、と。
シャンパンにシャンメリーも冷やしました(^_-)-☆

メリー・メリー・クリスマス

幸せに過ごせますように。


今年のクリスマス作品『ジングルベルを鳴らそう』のイメージBGMをYouTubeのプレイリストで作りました。
源ちゃんズはこんなカンジで演奏してるのかも?

YouTube 『ジングルベルを鳴らそう』プレイリスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBlJmm7gnVu7r59rLuTis2LzL1ZOaCbeH



🏝今日もお立ち寄りくださってどうもありがとう🏝

2017.12.24up 桜井今日子

19件のコメント

  • 今日子さま、こんにちは。
    『宿り木の下でキスを』にレビューをありがとうございます✨🎄✨
    素敵なクリスマスパーティー。私も混ぜてください♪
    早速お先にいただきます。
    うまうま(*´▽`*)♡
  • 。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

    さて、早くくるくる寿司に行って良い席取ろうかな……。

    |クルクルズシ|<ラッシャイ! λ.................................................................トボトボ
  • 今日子ちゃん、こんにちは〜♪(*^^*)早速お邪魔いたしました♪♪
    リナが自分のお気に入りのシャンパンを差し入れに!と20本ほど用意しましたので、お土産にお持ちいたしました〜♡男手があるのでこういう時に助かります(笑)ほれほれ二人でしっかり運びなされ(//∇//)♡(笑)

    吉野「なあ岡崎、どう思うよこの扱い?金曜のパーティギリギリまで散々悩ませた挙句に、やっとイブだと思えばいきなり給仕服に着替えろとか言うし…鬼作者め!!」
    岡崎「俺は、今日子さんのパーティに出席できて嬉しいなあ。こういう機会でもなきゃ、羽目を外して楽しむなんて普段なかなかできないしな」
    吉野「ホールスタッフが羽目外してどーすんだよ?
    …ってか、ちょっとでも二人になれる時間作れたらいいんだが…ごにょごにょ」
    岡崎「(赤面して俯く)……多分そんな暇ないだろ。
    それに…金曜は、ちょっとクリスマスムードに乗りすぎた気もするし……」
    吉野「……いいじゃんか、クリスマスなんだから。
    あの時だって、リナの電話がなかったらもっと……」
    岡崎「(真っ赤になる)あーーーーー止まれ!!そこでストップっ!!気が散るから仕事始めるぞ!!」

    ……相変わらずこんな感じでございますが、どうぞよろしくお願いいたします(//∇//)♡(笑)後ほどリナも参りますので〜♪(o^^o)
  • 巨大丸太・ド・ノエルを切断するための大きな包丁持ってきましたよ~♪

    ……童子切安綱って書いてあるけど。さっき源ちゃんから、親戚のだから気にしねえで持ってけって渡されて……。
    まいっか! よく切れる~♪ 
  • さっすが源ちゃん。太っ腹!
    如月さんの国宝級に美味しい丸太・ド・ノエルですもの。
    包丁? もそれくらいじゃないと( ´艸`)


    いやん。
    今日は特等席でふたりが見れるわー💕
    ちょっと時間を作ってやって二人っきりにさせなくちゃ(≧ω≦)
  • 今日子ちゃ〜ん、おこんばんは〜♩

    艶やかなる真紅のミニスカサンタ姿で登場いたしました、つばき、でございま〜す!

    背負っている袋はナニかとお尋ねね。

    もちろん、七面鳥でございます☆

    屋敷の近くの養鶏場で、この季節向けに飼育されておりますの。
    十羽や二十羽いただいてきても、大丈夫よ。

    そ〜れぃっ!

    あらあら、元気がよろしくてよ。

    会場を所狭しと飛び回る七面鳥たち。

    どなたかジビエ料理のお得意なおかたに、あとはお任せ♡

    では駆けつけに、おビールを。

    あら、あそこのイケメン給仕さまがたって、もしやあの名コンビね♡

    今夜は無礼講よぉ!

    ルネッサ、いえいえ、メリークリスマ〜スッ♫
  • 桜井さん、こんばんは。

    『J moon』クリスマスカードを作成してツイッターに上げてみました。
    詳しくは、近況ノートに書いておきましたので(^_^)

    これから、スパークリングワインでも買って、自宅で飲もうと思いますので、桜井さんプレイリスト聴きながら、ゆっくりしますね♪( ´▽`)

    メリー・クリスマス!
    ♪(*≧▽≦)o∀*∀o(≧▽≦*)♪
  • うわーーーーん✨
    皆さま、いらっしゃいませ〜♬
    ごめんなさい、キッチンでローストビーフを切り分けてました。

    そしたらね、給仕服着たイケメンふたりがね、片隅でローストビーフあーん、とかやってるの💕シャンパンも味見するか? グラスじゃなくて✨とかなんとかいっちゃってぇぇ❣️
    そんなの眺めてたらワタシったら皆さまへのご挨拶が遅くなってしまいました!
    失礼いたしました❣️

    翠風ちゃん、源ちゃん出かけててゴメンね💦今日はあのふたりを眺めてよう。そろそろホールスタッフから解放してあげる?夜のビーチに放つ?(笑)

    RAYちゃん❣️
    来てくれたのねっ♬
    回そ、回そ、お寿司もローストビーフもケーキも回そ(^_−)−☆
    メリークリスマス🎄

    aoiちゃん♬
    ふたりの引率ありがとうね(^_−)−☆
    aoiちゃんもメリークリスマス🎄
    ねえ、あのふたり、ふたりっきりにしちゃう?いやん💕
    でも岡崎さんがハメはずしたがってるし(レアよね?)aoiちゃんの権限におまかせします♬

    如月さん🎂
    なんと包丁まで持参とは。
    しかも源ちゃんの御親戚?
    ま、いいや。すでに皆さんに切り分けてくださったのね。さすが女子力最高得点の如月さんのブッシュドノエルだわ✨
    三つ星よ☆☆☆

    つばきちちゃん💕
    んま、ミニスカサンタ、よくお似合いでございます😍足長〜❣️
    「今日ちゃん、今ミニスカって言った?」
    「何よ、源ちゃんたらミニスカに反応して戻って来たの?」
    「うお、ミニスカサンタ、チョーいいじゃん💕ではさっそく」
    「おりゃ、ちょっと待った。ちょうどいいわ、源ちゃん、ターキー焼いて」
    「はぁぁぁ?なんで俺?」
    「一番セレブだからよ。ジビエと言えばセレブ。セレブと言えばジビエ。当然よ。それに料理男子はモテるわよ」
    「お💕モテんのか? だったらやるやる❣️他にもカワイイ子いっぱいいんじゃん♬すぐ作ってくるな(^_−)−☆」
    ふぅ、つばきちちゃん、もうすぐターキー焼けるから待っててね♬

    それからかがみさんもメリークリスマス🍾
    ツイッター行きます行きます。わぁい❣️
    プレイリスト聴いてくださるんですか?
    ちょっと緊張しちゃうわ💦
    シロウトですからね、生ぬるく見過ごして(聴き過ごして?)くださいませね。石、投げないでね💦
    カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    メリークリスマス🥂

    ではではお時間許す限りごゆっくり(^_−)−☆

    ちょっとキッチンのふたり見てくる💕

  • あら大変!
    私もキッチンに……💕
  • (二人、キッチンでシャンパンをだいぶ飲んだらしく結構酔ってる)
    吉野「なあ岡崎…キッチンは思わぬ穴場だったよな。ここがこんなに静かだとは思わなかった…それに、冷蔵庫開ければシャンパンもいくらでもあるし。…ホールの仕事はちょっとサボっちゃったけどな」
    岡崎「なー、だから言ったろ?たまにはパーティで羽伸ばすのもいいって」
    吉野「ん?お前さっきは『羽目外す』って言ってたぞ?…お前にしては珍しいよなーそういうこと言うの」
    岡崎「(ぐっと吉野に近づいて微笑む)……なら、これから一緒に羽目外すか?
    ……例えば金曜のキスの続きとか」
    吉野「え…………
    『もしかしてこいつ……酒のボーダー超えたイケイケバージョンか……?
    どうしよう……凄いチャンス……かも……!!?』
    ……本当にいいのか?」
    岡崎「もちろん」
    吉野「……じゃ……(岡崎の肩をそっと引き寄せる)」
    (いきなりキッチンのドアがバンッと開く)
    リナ「ちょっと二人とも!!さっきからシャンパン追加ってお客さんみんな待ってるんだけど!?
    ……って……あら、どしたの???」
    吉野岡崎「…………っ……(飛び退いた勢いでテーブルと棚に激突、それぞれ悶絶する)」
  • 陰からこっそり覗いていた今日子さまと私から、リナさんに強烈な抗議が入ったことは言うまでもありません(o・д・)
  • コッチも悶絶……。
    ねぇ?翠風ちゃん……💦
  • 源「ターキー焼けたっ🦃……って誰もいないんだけど??」
    源「ま、いっか。花ちゃんとこでも行こ💕」
  • 今日子さま、こんばんは(*^-^*)

    うわー、昨日はとても楽しいイブだったのですね✨
    出遅れた私は後片付けをお手伝いしながら、残ったお料理やシャンパンをいただくことにいたします(笑)
    BGMはもちろん源ちゃんズのプレイリストを聞きながら、過ぎゆくクリスマスを惜しみつつ楽しんでおります♪

    このたびは、クリスマス企画の短編に素敵なレビューをくださりありがとうございました(*^_^*)
    クリスマスギリギリになってしまいましたが、お読みいただけてありがたかったです✨

    明日からはいよいよ年末モードに突入ですね💦
    年賀状やらお正月の準備やら大掃除やら、何かと気ぜわしい時期ですが、暖かくしてお体くれぐれもご自愛くださいね。
  • ひまわりさま

    こんばんは✨メリークリスマス🎄

    まあ、後片付けなんて大丈夫ですよ。源ちゃんと源ちゃんズがやりますから(^_−)−☆
    それにまだ今日はクリスマスですからね🎄

    そうそう、明日からは突如年末モードですね。追われるように暮れゆきますが、どうぞひまわりさまもご自愛くださいね♬

    来てくださってありがとうございます😊

    メリークリスマス🎉
  • 今日子ちゃん、こんばんは♪

    ミニスカサンタの衣装から、上下のジャージに着替えてねじり鉢巻き姿ですっ飛んでまいりました!

    え?
    胸元のゼッケン「3-2高尾」?

    これはわたくしが高校時代に着用しておりました、体操着でございます。
    なぜなら、今朝からお屋敷の大掃除に取り掛かっておりますゆえ。

    は?
    鉢巻きの筆文字「喧嘩上等」?

    これも高校時代に、よそさまの高校生とタイマン、いえ、情報交換会のときに使用いたしておりましたの♡

    いえいえ、それよりも先ほど休憩がてらカクヨムさまをチェックいたしましたときに、ビックリ仰天!

    な、なんと「絶対に、その家だけはやめておけ!」に素敵なプレゼントが!
    しかも、サンタさまからではのうて、今日子ちゃんからではございませぬか!

    毎日更新のたびに応援コメントをいただき、その上お★さまにレビューまで、本当にありがとうございます!!

    残すところわずかではございますけど、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます♬

    今日子ちゃんも大掃除やらなんやらでご多忙かと思います。
    どうぞ寒さに負けず、ファイトでございますわよ☆
  • おはようございます☀
    キーンっと凍り付くような空気ですけれど冬晴れなのかしら。

    あらら、ワタシもエンジのジャージ、ですわ。
    「3-2 桜井」
    うふふ、まさかクラスメイト???(笑)

    学校ジャージは年末の制服ですわね(^_-)-☆

    ハチマキは「夜露死苦」ですって。
    どなたに「ヨロシク」なんでしょうねぇ(笑)♬

    つばきちちゃんからの「ファイト」で頑張れそうでございます。
    どうもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    つばきちちゃんもリアルもカクヨムもお忙しいでしょうにわざわざ来てくださってありがとうございます。

    『絶対に、その家だけはやめておけ!』
    レビューの時期を伺っていたらなんともうすぐエンディング……。
    ねぇ、終わるのやめませんか?(笑)

    つばきちちゃんのおかげでとっても楽しく連載を拝読しています。
    例年以上の寒波ですけれど、どうかご自愛くださいませね。

    「3-2」ファイト! ですわね(^_-)-☆
  • SMART NEWSコンテストなるものが発表されましたね。
    秋立、ぷちリニューアルさせて応募してみようかしら?

    ……あ。別に連作じゃなくてもいいのか。
    ならば、源氏物語もお題として即しているかもしれませんね^^♪

    読者選考もなさそうですし、気楽に応募できるかも♪

    ということならば。応募用秋立。どんな感じにしようかしら?
    むむむ。
  • 如月さん

    こんばんは✨
    ワタシも思いましたよ、如月さんのためのコンテストだわって(^_−)−☆
    道久くん&穂咲ちゃん出陣ですね♬

    読者選考がないのも気が楽ですよね。

    そうなんですよ、「ちょっとした空き時間に学べる何か」というコンセプトなら拙作も当てはまる? かな?? なんてね♬

    来てくださってありがとうございます。
    ゆず茶なぞ、どうぞ。あったまりますえ😊
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する