そういえば、MF文庫Jの一次選考の結果ってそろそろのはず……。
って、メールの連絡はないし、Webページのどこから見ればいいの?
もしかしたらまだなのかな?
と、こういう時はXだなと、検索してみたらみんなn「MF文庫J一次通りました!」「一次通過!」の文字が躍っているではありませんか……。
(ああ、通過の連絡がないボクはダメだったのか…まあ、電撃に三次まで残ったとはいえ、レーベル違いですよ。異世界スローライフ系ですもん。大人向けやん。……いや、いじけてはいけない。ここはみんなを祝福せねば)
と、みんなの喜びのtweetを見てたら……。ん?
見切れて写りこんでいる!!
『最低限健康で文化的な「異世界創造」!』玄……
って。わしのじゃ! わしのサウナ小説じゃ!
わははーい!
ということで、MF文庫Jの第三期の一次通過していましたー!
MF文庫Jも、ゼロから始めたり、最初からもう死んでいたり、尊敬するピーちゃんだったり、人生に多大な影響を与えてくれた芝村先生も最近参加されているレーベル。
今回の超風変わり設定を受け入れてもらえるとしたら、ここだろう!って信じて良かったー。
ということで、まずは一次通過しましたー!
ちなみにMF文庫Jライトノベル新人賞は、落選しても応募者全員に超絶細かい評価シートがもらえます(今回はそれ狙い)。
ライトノベルに挑戦する方は、プロの目から見て、自分の作品がどうなのかを知るいい機会だと思いますー!