• 詩・童話・その他

劇暑の日が続いております…

 大暑の候、いかがお過ごしでしょうか。
本当に暑いです…どうぞお体ご自愛下さいませ。

 また、久しくご無音に過ぎております、昨夏以来の近況ノートです。
そして本当にただの近況報告になります(笑)

 最近、単車(と言っても小さいヤツ、110ccの原付二種です)を新調したので、お盆明けに十云年ぶりのキャンプでも行こうかな?と企てております。
 なにより今年は無事、夏季休暇も取れそうですし(^^♪

 キャンプ場の候補地ですが、110ccの小さな排気量かつ、不慣れな下ろし立ての単車なので兵庫県内の近場にあること、それでいて今からでも予約の取れそうなキャンプ場となると…

  〇南あわじ市の吹上浜キャンプ場
  〇姫路市のグリーンステーション鹿ヶ壺

 の二択になりました。(奇しくもこの二か所、 NHKのドラマのロケ地らしいです)

 「白砂青松100選」の浜辺で何かと便利な吹上浜か、マイナスイオンたっぷり滝側で不便を楽しむ鹿ヶ壺か…悩ましいです!

 吹上浜のデメリットは原付二種では明石海峡大橋を渡れないこと(でもフェリーは楽しそう)、鹿ヶ壺のデメリットは携帯電話が圏外っぽいこと(でも不便を楽しむならスマホもタブレットいらないですよね)くらいでしょうか。

 ということで、もしお盆明け、カクヨムの作品に白兎黒烏の応援❤が付かないな?と思ったらキャンプツーリングに行ったんだな、とお思いくださいませ。



 まだまだ暑い日が続きそうです。どうぞ無理をなさらずお身体をお労りくださいませ。


 白兎黒烏

9件のコメント

  • 白兎さん

    こんにちはー! 
    キャンプ、いいですね(o^―^o)ニコ!!

    お盆明け、ということは、もうどちらのキャンプ場にするかは決定されているのでしょうか。

    ……滝、いいですね……。
    私も、マイナスイオンを浴びたいです……(´・ω・`)
    なにより、涼しそうです!!

    私事で恐縮ですが。
    ご心配いただきましたパソコンの件ですが、結局、修理に出しまして……。

    ただ、保険として、結局ひとつ、ノートパソコンを購入しました(;^_^A
    ……手痛い出費ですが、修理しても直らないことを考えると……。
    ※ただ、展示品で安かったのが救いです……(笑)

    お盆明けなので、台風も大丈夫だとおもうのですが……。

    どうぞ、キャンプを楽しんできてくださいね!

  • 武州さま

     こんにちは、ありがとうございます。
     嵐の後の海は怖いなー。いやだなー。という理由で淡路島の吹上浜はやめて、姫路市の鹿ヶ壺に決めました(*^-^*)
     台風がもっと早めに通過していれば両方とも行く予定だったのですが…その分マイナスイオンをたっぷり浴びてきます!


     これまで武州さまとさまざまな試練を乗り越えてこられたPCですものね…修理に出されると聞いてなぜか安心してしまいました(#^^#)
     そしてそのうち付喪神になりそうですね!

     やっぱり予備のPCがあると安心ですよね!ちなみに私は…毎日使うわけでもないのにPCがないと不安になる性質なので、メインとサブのPC(ともに自作機)とWindowsとAndroidのタブレットを所持しています(笑)
    (全部安物ですが(笑)…特にタブレットはタイミングさえ合えばとてもお手ごろな価格で手に入ります)

     無事、武州さまのパソが戻ってきますように!
    今度の台風も荒れそうです。どうぞお備えくださいませ。


      白兎黒烏
  • 白兎さん

    コメントありがとうございました(゚´Д`゚)

    私こそお礼に伺わねばならないのに……。

    気づけばいつも愚痴のようなことを聴いて頂いて……。

    「なんとしても、本にする」と頑張ってこられたのは、「本が出ます」とお知らせをしたかったからで……
    もう、本末転倒ですが、本当に、そうなんです(。・ω・。)

    カクヨムに来た当初からいつも気にかけてくださって、ありがとうございました。

    伝えたいことが伝えられて、自分自身ほっとしています。

    なんだか、気が抜けすぎて、うっかり明日辺り死にそうで……(__;)
    最近、そのことを心配していますが。

    いつもありがとうございます。

    取り急ぎ、お礼かたがた。

                 武州青嵐(さくら青嵐)
  • さくらさま

     ご連絡ありがとうございます。また、返信が遅くなり申し訳ありません(_ _)

     そして嬉しいご報告、ありがとうございます!とうとう部屋の本棚に、さくらさまの本が並ぶ日が近づいてまいりましたね!指折り数えて楽しみにしております。

     こんな楽しく発売日を待てるのもすべて、大変なお仕事をされながら、筆舌尽くし難いであろう努力を重ねられ、それでもポラリスに向かって進み続けられたさくらさまのおかげです。
    本当にありがとうございます。そして、本とお疲れ様でした。
     でも、気を抜かれて安らかに眠られるにはまだまだ早いです、これからですよ!(笑)
     それに私はまだまださくらさまのお話を読みたいです!

     まだまだ発売日まで気の休まらない日が続くとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
     もし、精神的に塞ぐようなことがございましたらいつでも訪いくださいませ。さくらさまのお話を読ませていただく対価としては安すぎますが…(^_^;)

     発売日、心待ちにしております。


      白兎黒烏
  • 白兎さん

    おはようございます。
    ご無沙汰をしております!

    このたびは、『始まりの、音』に素敵なレビューをありがとうございましたm(__)m

    ルクトニアも一段落したし、なにか作品を更新しようと動かしたのがこちらの作品になります。

    もともとは、投稿作品で……。
    (箸にも棒にもかからなかったんですが……(^◇^;) )
    もう少し、桃ちゃんの心や成長に焦点を絞ろうとおもって改稿した内容になっています。

    なので、そのあたりを評価頂き、本当に嬉しかったです!

    もう少し落ち着いたら、何かホラー作品をあげたいな、と思っていますので、よろしければまた、おつきあい頂ければ幸いです。

    ……それまでに、『祝福』をどうにかしないといけないんですし、『クロコウ!』も卒業させなきゃなぁ、と思っているんですが……(^_^;

    それでは。
    今年はなんだか奇妙な天候が続きますが。
    どうぞ、お風邪など召しませんように。
    (すごい感染症もありますしね……)

                             武州青嵐

  • 武州さま

     ご連絡ありがとうございます。
    また、ご無沙汰しております。

     『始まりの、音』も武州さまならではの優しいお話で日々癒やされていました。
    本当にありがとうございます。

     ホラー作品!楽しみにしています。
    もちろん『クロコウ!』も!

     三寒四温、と言うには極端な気候ですね。
    武州さまもどうぞ、お身体を大事にしてくださいませ。


     白兎黒烏
  • 白兎さん

    おはようございます。このたびは、『和菓子屋千寿堂』に素敵なレビューをありがとうございました!

    今までの掲載作品は、ほぼ、投稿作品を改稿してあげていたんですが……。

    こちらの『和菓子屋千寿堂』は、いろんなことを練習しようと思って書いた作品で……。

    「三人称」とか、「とにかく、無駄な言葉を省く」とか、「視点を小夏から動かさない」とか、「ベタな悪役を登場させる」とか……。

    とくに、悪役が……(^_^;
    今までも悪役って、いろいろ書きましたが、五十鈴屋の面々のようなキャラは書いたことがなく……。「む、難しいな」と思ったものの……。

    全体的には、自分自身楽しく書けて……。

    「これ、いいんじゃないの?」と自画自賛していたところです(^◇^;)

    なので、コメントでも温かいお言葉をいただき、ほっとしたところでした。

    取り急ぎ、お礼かたがた。

    新型コロナウイルス等でいろいろとありますが。
    どうぞ、ご自愛なさってくださいませ。

                             武州青嵐
  • 武州さま

     ご連絡ありがとうございます。
    武州さまが楽しまれて書かれているためか、私もとても楽しい朝を過ごさせていただきました(#^^#)

     番外編や続編を考えられているのであれば、『クロコウ!』のように不定期でも武州さまの負荷にならないお話になれば読者としても嬉しく思います。

     お仕事では里山保全に携われているそうですね。私としては羨ましい限りです(*^-^*)
    でもそんな仕事に携わってしまったらダメですね、仕事を言い訳にトレイル(オフロード)バイクを新しく購入してしまいます。さらにチェアやシングルバーナー(携帯用一口コンロ)も持ち込んでコーヒーブレイク…と暴走しまいました(;^_^A
     これからの季節、涼しい里山とはいえ熱中症が心配です。どうぞご自愛くださいませ。また、お肌や虫除けの対策、梅雨入りすればぬかるみなど大変なお仕事と思います。絶対に必要なお仕事ですがどうぞお体を一番になさってくださいませ。

     また、カクヨムさんから退会を考えられていたとのこと、私個人は武州さまのお話が読めなくなるのはとても寂しいですが、でもどうぞご自身のお気持ちを大事にしてくださいませ。
     私は気楽なヨム専なので状況が違いますが、退会しても気になればまた再入会すれば良いな。くらいの気持ちで考えています。
    と好き勝手書いてしまいましたがいろいろ大変なときですので、どうぞご自身を一番にお考えくださいませ。

     最後になりましたが、どのような選択をされてもずっと武州さまの応援をしております。

     白兎黒烏
  • 榮守さま

     ご連絡ありがとうございます。
    また、ご無音に打ち過ぎ申し訳ありません。

     新しいお話、楽しく拝読させていただきました。
    執筆者のみなさまにぜひ読んでもらいたい素晴らしいお話だとおもいます。

     夜分遅く失礼いたしました。
    冬が駆け足で近づいております。ご多忙とは思いますがどうぞ、お身体をお労りくださいませ。

     白兎黒烏
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する