• 詩・童話・その他

自主企画はじめました!

 こんばんは、とても寒いですね。

 この度、自主企画『執筆に欠かせないもの、教えてください!』を主催しました。
 11月いっぱいの開催を予定しております。


企画内容は―――

  執筆されるとき、どうされていますか―――

   執筆に欠かせないもの、なにですか?

    万年筆と原稿用紙、
    お気に入りの音楽、
    MacBook Proに自慢のブレンドコーヒー、
    やっぱり、モフモフがいないとダメなんです…

   そのこだわり、教えてください。

  おすすめ執筆アプリなどでも大丈夫です。


   …シグマリオン3で書かれてるラノベ作家さんもいましたよね?


―――というものです。


 ありがたいことに、いくつかご参加いただいております。

 執筆環境はもちろん、アイデアを出したり整理したりにいろんなお話をいただきました。

 ツールはもちろん、お気に入りの場所や時間などございましたらぜひ、教えてくださいませ。
 皆様のご参加、心よりお待ちしております。

4件のコメント

  • 千賀 咲さま

     ご丁寧にありがとうございます。
     また、この度は自主企画にステキなお話をご投稿いただきまして、ありがとうございます。

     拙いレビューですが、こういう話を書き手のみなさまと共有できたらいいな。と思い、書かさせていただきました。

     朝晩の冷え込みが厳しいおり、風邪など召されぬようご自愛くださいませ。
    簡単ですが、お礼まで。 
  • 白兎黒烏 さま

    …………すいません。
    武州青嵐です。

    もう、なんと言ったらいいのか……。
    意味が分かったとたん、冷や汗は出るし血の気が引くし……。

    ちゃんと聞けばよかったのに、「どういう意味だろう」と思いながらも、「そうだそうだ。先日の『・・』のお礼をちゃんと言わなきゃ」と思って、そっちのほうが先に頭に残って……。

    違うんです。
    本当にそういう意味とかじゃなくて、単純に感謝をお伝えしたかったんです。

    近況ノートにも来ていただいて、もう……。
    こちらこそ、本当にすいませんでした。

    こちらの文章をお読みいただいたら、どうぞ消してください。

    こんなあとに厚かましいお願いですが。
    どうぞ、今後も仲良くおつきあいいただければものすごく嬉しいです。

    なんかこう、何をお伝えすれば良いのかわからないまま来てしまったので……。
    乱文、失礼しました。
  • 武州青嵐さま

     こちらこそ、本当に悪ノリが過ぎてしまい、申し訳ありませんでした。
    もう、朝からご心労をおかけしてしまい、情けないやら恥ずかしいやら…本当に申し訳ありません。

     もう、読んで普通に伝わらない言葉を選んだ時点で失敗なのですが、悪ノリが度を越してしまいました…
     「小学生男子か!」と広い心でお許しいただけましたら嬉しいです。

     今後とも、武州青嵐さまのお話を読ませていただけたら嬉しいです。

  • 榮守ナツさま

     はじめまして、ご丁寧にありがとうございます。
     こちらこそ、この度は自主企画、『執筆に欠かせないもの、教えてください!』にご参加いただきありがとうございます。

     『榮守さんちの机。』を拝読しまして、本当に目から鱗が落ちる思いでした。
    こういうお話を読みたくて立てた自主企画ですのでご参加、本当に嬉しいです。本当にありがとうございます!
     ですので、自主企画終了後は削除されるとのこと、とても寂しい…

     また、私の拙い執筆アプリ紹介も読んでいただけたようで…恐縮です。

     末筆ながら、今執筆されているお話も素敵なお話になりますようお祈りいたします。
    寒さ厳しい折、どうぞご自愛くださいませ。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する