カクコンもついに、残り一週間となりましたね。
明日の十二時半に発表される「ラスボスお題」を乗り切れば、ついにこのお祭りも終了。
なんだか感慨深いです。
最後のミステリー作品の前に、今週もどうにか「異世界ファンタジー作品」の第二弾を完成させることができました。
転生者が多すぎる
(
https://kakuyomu.jp/my/works/16818093092839744928)
タヌ吉くんと並行して進めていたものですが、今回もまたちょっと「トホホ」な雰囲気のものです。
先週アップした「無双できる余地がない」が思った以上の大好評で、現在も異世界ファンタジー部門の週間ランキングで158位、カクコンのファンタジー部門でも14位と、かなりの健闘ぶりです(月曜日から順位は落ちますが)
無双できる余地がない
(
https://kakuyomu.jp/works/16818093092445135830)
ただ、誤解しないで頂きたいのは、別に「異世界ファンタジー」が大嫌いだとか、憎んでいるということは別にないです(汗)。その手のジャンルでも強く愛好している作品はいっぱいあります。
とりあえず「ベルセルク」とか「クレイモア」とか「進撃の巨人」とかは大好きです。あと、フロムゲーも愛好していますね。
でもそういうハードな世界観とは違った、ある意味ユルく、ある意味でハードな短編を書き上げました。
コメディですが、「このラスト」はどう受け止められるでしょうか。
是非とも、お読み頂ければ幸いです。