今年も残すところあと数時間となりました。たいへんお久しぶりです。
とくに病気や怪我や不幸に見舞われることもなく無事に生きてます。カクコン参加したかったのですが、新作はもう少し先になりそうです。すみません……
23年の拙作は『赤い鎖』のみとなりましたが、今までで一番たくさんの方に応援いただき無事完結まで行けたので、本当に思い入れ深い一作となりました。ギフトや応援コメントにも何度も励まされて、無事最終話まで執筆を進めることが出来ました。改めて、深く感謝申し上げます。
これの執筆時は記録的な猛暑だったということもあり、日中は暑すぎて筆が進まず夜のテンションでひたすら書き上げていた思い出です。inゼリーにはとてもお世話になりました。
数年前までは字書きになってるという想像すらつかなかったので、人生本当に何があるかわかりませんね。これからも楽しくのんびり作品をお届けできたらと思います。
芹香さんみたいな明るい子はキャラをつかむまでが長かったのですが、自分の中で立ってきてからは筆が動くようになったので愛着度もひとしおです。紫苑さんも今までの子と差別化するまで試行錯誤を重ねましたが、けっこう積極性のある娘さんに着地しましたね。このふたりの大晦日はこたつで密着しながら年末特番を眺めていると思います。カウントダウンまで起きてるつもりが芹香がダウンして船をこぐたびに紫苑が揺すり起こして、次の日は紫苑が寝不足で一日中こたつむりになっていそうです。
物語を考えるときは脳内でキャラが固まらないと動いてくれないのですが、案外行きあたりばったりで書いてみるとなんだかんだで立ってくれることに最近(笑)気づきました。
他の作家さんはどのようにして話を組み立てているのかとても気になるところです。
今はいろいろ書いたり描いたりしております。新作だったりセルフ二次創作だったり自分の需要を満たすだけのヘキ全開ものだったりを。あと積ん読がやばいことになってきたので正月休みの間に消化したいです。
長々と書きましたが、来年も健康に気を遣って書いていきたいと思います。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。