https://kakuyomu.jp/my/works/16817139556525591986/episodes/16817139557372588329こんにちは。
「追憶の、ヨルワタリ」第18話「可能性の塊」を投稿しました。
えー……暑いですね。暑い。溶ける。
電気代が惜しいですが健康には代えられぬといった具合で、就寝時にも点けっぱなしです。しかし寝苦しい時もあって、途中で目覚めてしまうことも。
そこで今は冷えピタを貼って、扇風機も回して寝るようにしています。
そういえば一時期、電力不足が叫ばれていましたね。すぐにコロナ関連のニュースに取って代わられてしまいましたけどアレ、一体なんだったんでしょう。ポイント還元がどうとかあったような気がしますが、2000円程度(だっけ?)で夏を乗り切れると、室内で、車内でエアコンきかしまくっているお偉いさんは本気で思っていたんでしょうかね。
前置きが無駄に長くなりました。
今書いているこの近況ノートなんですが、小説と違って一時保存ができないんですよね。微妙に不便。
近況ノートをつらつらと書く→メモ帳にコピペ→最新話を投稿→最新話のURL、それとメモ帳から書いておいたものを近況ノートにコピペするという、面倒な感じを毎回やってます。
URL貼りつけが余計なのかもしれません。
さておき、第18話「可能性の塊」ですが……個人的な気持ちが大いに反映されているところです。
子供というのは不思議な存在で、無垢で、無知で、無限にも思える生命力にあふれている。ある程度歳を経てしまった自分にも、こんな時期があったのだろうか……と首を傾げたりします。
大人になると否応なしに忘れてしまうものなのでしょうか。
話がとっちらかってしまいました。失礼しました。
皆さまも暑さで熱中症にならないよう、水分補給や室温管理にはお気をつけ下さいませ。加えて、コロナにも警戒を怠らず。
まったく、難儀な夏です。
マスクを外して口元が涼しくなるのは、一体いつになるのやら。