• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

幻想学園クラフト部のお話書いてた時の話

季都です。

「幻想学園クラフト部へようこそ!」
順次公開進めています。
本日時点では3章の最初のエピソードまでですかね
明日以降も2話ずつ公開していきます!
https://kakuyomu.jp/works/16818093083142354069

すでに最終話まで予約投稿済みですので、完結保証ということで、なんとかなりそうです。

本当はもっとゆっくり公開したかったのですが、この新作角川つばさ文庫小説賞に応募予定のため、ゆっくりペースで公開できなかったという事情にてございます。
ペース早いので、最終話まで行った後でも、ご興味あればまとめて読んでいただけると嬉しいなと思っております、


さて、裏話ですが、このお話非常に書き直し回数が多く、執筆がはかどりすぎてしまったため、規定文字数を大幅に超え、量を削る作業が発生など変なところに時間がかかってしまいました。
削ったらおかしくなりそうなバージョンでは、丸っと書き直ししてるのでトータルで公開文字数の数倍書いてしまいました……効率悪し。
みなさまこのあたりどう調整してるんですかね。


今作の世界観非常に気に入っているので、続編なのか、同じ設定の別話を書くのかさておき、もっと違う物語を載せてみたいなと思っていたりします。まあ、そのうち


まずは、今作お楽しみいただければ幸いです。
ではでは

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する