• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

新作、THE NEIGHBORです。えっ? ジャンルですか? 謎です。

はい、THE NEIGHBORという小説を公開いたしました。
ですが、一つ問題がありました。

ジャンル……どうしよう。

世界観は近未来なのです。じゃあSFでいいんじゃない、と思われる方。待ってください。
今作、SF要素は極薄なのです。カレーを作ろうとして大量の水にルーをひと欠片入れただけで作った結果、ものすごく水っぽいカレーのようなものが出来上がってしまった、とでもイメージしていただければいいでしょうか。
えっ? 例えが分かりづらい?。ごめんなさい。例え話、苦手なんです(←じゃあするなよ)。
個人的感覚として一番似つかわしいジャンルは現代ドラマとか、その辺になるのかなぁ、などと思いつつ、でも舞台は現代じゃないしなぁ、と。

とにかく、宇宙に行ったり、巨大ロボットが出て来たり、少し不思議があったり、科学的考察によるギミックがあったりといったことがほんっとうにないんです!

なので一応SFジャンルで登録はさせていただいていますが、本格的なSF作品をお望みの方は、ご注意ください。
「それでも読んでやるよ」という心の広いお方、ぜひお待ちしております。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する