• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

博物フェスにて、作中ゲーム「QK」が遊べます

近況ノートではお久しぶりです。

連載中の小説『QK -1213-』の作中ゲームQK(素数大富豪)が、
7月21日、22日に東京の九段下で開催されるイベント「博物ふぇすてぃばる!」にて遊べます。
http://hakubutufes.com/

小説を読んでやってみたいと思ったけど、やる相手がいない……
という方は、ぜひこちらに足を運んでみてください。

ちなみに、素数大富豪考案者による素数の講演もあるようです。
http://hakubutufesshoukai.blog.fc2.com/blog-entry-1193.html
考案者の方は、現在ガチの数学者ですので、面白い話が聞けるかと思います。

本当は私も参加したかったのですが、
同日に群馬で開催されるSF大会に行く予定でして、参加できません。
どうしてこんな面白いイベントがダブってしまったのか……。


それから、9月17日に札幌にて、素数大富豪研究会が開催されます。
https://sig-prime-d.localinfo.jp/
素数大富豪ファンによる素数大富豪の研究発表会です。
実は素数大富豪は、札幌で盛んに行われております。
不定期にイベントが開催されており、その熱が高まってこの研究会が爆誕しました。

私も参加したいですが、さて、できるかな(何しろ北海道ですからね!)。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する