• に登録
  • 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

【連載】菊池亜純の苦悩 について


陰鬱なストーリーしか思い浮かばない佐藤踵が、何かを変えようと書いている作品。


参考は【Twitter漫画】

☆Twitter漫画の特徴(自論)
・手軽に読める
・キャラやキャラ同士の掛け合いに魅力がある
・大オチというより小オチ
・先を読みたくなる
・作者の他作品も気になる

なぜTwitter漫画を参考にしたのかと言うと、私の需要が合っているからだ。


①閲覧数を増やしたい。
私の作品は、読みにくいし取っつきにくいテーマが多い。なので読者の幅を狭めていると自覚する。
なので敢えてライトな読み口にすることで、まずは目を通して頂きたい。面白いか判断してもらうのはそれからだ。

②ファンを獲得したい。
作品の幅が狭いのでファンが付きにくい。なのでこの〝菊池亜純の苦悩〟をキッカケに佐藤踵に期待をしてもらいたい。

③新着ページに載りたい。
連載にすることでたくさん執筆ができ、新着ページで浮上する機会が増える。なので大きなオチのある短編よりもコスパが良くたくさん執筆でき、なおかつ目に触れる機会も若干増える。

④キャラクターのファンが欲しい。
私の短編はキャラに名前がないことが多い(僕、私など一人称が多い)。キャラクターにファンが付くことのメリットは、もちろん閲覧数の増長もあるし、作品のオススメをしてもらいやすくなるということ。○○ってキャラがぶっ飛んでてさ〜、と具体的に紹介してもらえれば、紹介された側も興味が湧くだろう。なので敢えて〝菊池亜純〟の名前を作品名に入れた。


今は閲覧数が思うように伸びないが、継続は力なり、だと信じて定期的に執筆していきたい。まずは多くの人の目に触れますように。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する