• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

ZDVシリーズのベスト盤(10曲追加しました)

みなさま、良いお正月をお過ごしでしょうか。うちは通常通りに仕事の者もいるわ、暮れからどっかへ出掛けたっきり帰るどころかあけおめLINEすら入れてこない奴もいるわで、映画を観たりゲームをしたりと、怠惰な日々を過ごしております。
そんな感じでひとりで過ごす時間が長く、しかしなんとなく書くほうも捗らずで。
そんななか Spotify が『My Top Songs 2022』なんてものをまとめてくれちゃってたので、わー毎年代わり映えしねぇーと思いながら聴いていました。

で、ふと思いついて、ZDVシリーズのベスト盤的なプレイリストを作っちゃいました。これまでにも作成していたタイトルに拝借したものだけではなく、お話の中でルカやテディたちが話題にしたもの、演奏した曲、想い出深いシーンで流れていた曲など、すべてからのチョイスです。
嬉しいことに、シリーズのお話を読んでからゾンビーズなどの曲を好きになったと云ってくださる方もいらっしゃいまして、ひょっとしてこういうプレイリストもありかな? と。初めは完全に暇潰しがてら、遊びで作っていたんですが、ざーっと続けて聴いてみると我ながら最高じゃね? と思えたので(笑)
タイトルに引っ掛けただけの曲を省いて、本当にお気に入りの何度繰り返し聴いても飽きない曲を集めたのがよかったみたいです。と云っても、結局は私の趣味でしかないわけですが。

「+1」というのは、シリーズ外の作品にうちの美トラブルメイカーがゲスト出演した、アレの曲です。大好きなので、どうしても外したくなくて。
こんな趣味丸出しのプレイリストですが、ドライブのお供にでも聴いてもらえると嬉しいです……。


📌 10曲追加して、ちょっと作り直しました。

〈41 GREATEST TRACKS in ZDV series +1〉
 ≫ https://open.spotify.com/playlist/0VG9ioFQVgiVhJojn43faY

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する