• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

〈THE DEVIL [Extra edition]〉、更新しました。&『花の24年組』の漫画について。

番外短篇、 《TR-08 - You'd Be So Nice to Come Home To [take 1]》を公開しました。テディがバーミンガムの祖父に会いに行ったときのお話です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922467423/episodes/1177354054934871844

前後篇にするつもりはまったくなかったんですけど、またもや長くなりすぎたので分けました。後篇はまた来週、木曜か金曜頃にアップします。


話は変わりますが、けっこう前から忘れた頃にちょこちょこと、いわゆる『花の24年組』と呼ばれている漫画家さんの作品を挙げたコメントをいただくんですが……私、恥ずかしながら読んだことがなかったので、コメントに出てくるたびに調べたりしてまして。で、へええー昔寄宿学校ものとか流行ったのかなーと興味が湧いて、ウェブで読めるところの試し読みってやつだけとりあえず見てみました。
でも、当たり前だししょうがないんだけども、やっぱりどれも絵柄が古いのと、なんだか時代的なものかそれとも「ザ・少女漫画!」だからなのか……いまいちピンとこなくて。読もうとしても入ってこない、あの感じなのです。
でも、あれだけ〈THE LAST TIME〉を読んだ方々が揃って話題にされると、読まなくちゃって気にもなるんですよね。テディが『風と木の詩』のジルベールを彷彿とさせる、なんてお言葉もいただきましたし……。うーん、読んでるうちに慣れるだろうか。
ここを見てくださっている方で、もしそのあたりの漫画にお詳しい方がいらっしゃいましたら、どれから読むべきかとかなにがいちばんお薦めかなど、教えてくださると嬉しいです……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する