おはようございます、幸まるです。
こちらにも目を通して下さってありがとうございます。
台風で様々な影響が出ていますが、皆様のお住いの辺りでは大丈夫でしようか?
私も昨日は、外の物を片付けたり、買い物に行っておいたりとバタバタしました。
今のところ雨だけで風はありませんが、「台風近付いたら家飛ばないかな!?」と次女。
い〜や〜(汗)。
そんな次女の「読みたい!」で書いた(笑)児童小説に、レビューを頂きました。
『夏休みの自由研究は謎タマゴ 〜カミサマと“いのち”の学び三十日〜』
https://kakuyomu.jp/works/16818093082098298994小学四年生、勇真の特別な夏休み。
夏休みの間に学ぶのは“生命”のこと…。
下さったのは、結音様、加須 千花様。
『生命って、当たり前にそこにあるわけじゃないんだよ』『最後の終わり方が、私は、とても好きです。泣けます。私はボロボロ泣けてしまいました』と書いて下さいました。
生きて元気でいられるのは、当たり前のことじゃない。だからこそ…という気持ちで書き上げたので、こんな風に感じて頂けて嬉しいです。
結音様、加須 千花様、ありがとうございました!
結音(Yuine)様 ホーム
https://kakuyomu.jp/users/midsummer-violet加須 千花様 ホーム
https://kakuyomu.jp/users/moonpost18さて。
この児童小説、公募の規定ページ数をオーバーしていたので(泣)、数日前から改稿に励んでおりましたが、昨夜全て差し替え致しました。
漢字表記をいくつか直しはしましたが、内容の変更はありません。
自業自得とはいえ、短期間の改稿はなかなか厳しいものがありました。
夜中にみっちり詰まった文字を追い続けて、リアルに吐いてみたり…。
もう時間がないからやるしかない!とやり切りましたが、もし次の機会があるなら、不明点は放置してはいけないと反省しました。
しんどかった……。
そんなこんなで、深夜にヘロヘロで台所に入ったところ、電気を消した暗い天井に何か動くものが……。
嫌われ虫か!?と思いましたが、動きがかわいい……。
はて?
電気をつけてみると、そこにはなんとヤモリちゃんが!!
「ヒカリィ〜!」と思わず呼んでしまいました(笑)。
改稿頑張っていた児童小説に、ヒカリという名前のヤモリが登場するのです。
外の荒天から避難してきたのかな??
なんにせよ、ヤモリは“家守”ですから、手荒なことはしたくありません。
かわいい〜♡としばらく観察してから、外に導こうとしましたが、家具の隙間に入ってしまったので、そっとしておきました。
どこにいったのかな〜。
お天気が落ち着くまで、我が家のどこか隅で、こっそりゆっくり過ごしてくれると良いのですが。