• ミステリー
  • ホラー

今日は歩けない日…(でも写真はある)

雨が降っちゃうと、さすがに歩けない。今日はしかたなく、おうちの車を運転して、そのへんを一周してきました。ウォーキングするようになってから乗らなくなってしまったから、たまに動かしとかないとバッテリーがヤバイ。

なので、ドライブ中は車道なので、あんまり鳥を見ない……というか、見るけど、ハッキリ見てられない。でも、よぎっていった小鳥の群れはツバメだった。もう渡ってきてるんだね。ツバメは尻尾が特徴的だから、すぐわかりますよね。
ヒヨドリっぽい黒い小鳥もいた。体全体がグレーっぽい黒で雀よりやや大きい。

それにしても、鴨へったなぁ……渡っていくのか。また年末に会おう!
これから夏にむけては夏鳥の季節なんですね。この前から、小鳥をたくさん見かけるようになったんですよ。そのヒヨドリっぽいのや、ムクドリっぽいのや、真っ赤な鳥。赤茶色だけど、かなり赤みが強い。頭だけじゃなく、背中とかも赤かったような……だから、アカショウビンなのかなと。お願いだから、もうちょっと近くに行くまで、じっとしててくれ! 頼む!

さて、というわけで、写真は水仙です。←ぜんぜん関係ないw
前に撮ってたんだけど、ぼちぼち水仙は終わりなので、今のうちに。白い小粒の八重咲きのやつ、前に載せたけど、これは花の大きさは同じサイズで、一重で黄色です。この写真では実物大より少し小さいかな?
https://kakuyomu.jp/users/kaoru-todo/news/16818023213198569888
(写真参照)

ラッパ水仙も黄色で一重だけど、あれとは花の大きさがまったく違う。
https://kakuyomu.jp/users/kaoru-todo/news/16818093073919128628
(写真参照)

ラッパちゃんは小粒の10倍デカい花を咲かす頑張り屋。というか、水仙界の巨人。形はそっくりなのになぁ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する