• ミステリー
  • ホラー

七部の青蘭はホラーにならないなぁ

臙条論さん、Yumiuさん、とまとさん、お星様ありがとうございます(^ー^)ノ☆︎*.。
お礼が遅くなり、まことにすいません。
えーと…青蘭、書いてましたw
書き手としてはいいことですが、人としてはどうなんだろうってヤツですね。

青蘭の七部、舞台が魔界なんで、ホラーっていうよりダークファンタジーですねぇ。ジャンルを今回だけSFか現代ファンタジーにしたほうがいいんじゃないだろうかってほど、怖い要素がないw
次回は怖くします…たぶん。

ところで、この時期なんですが、青蘭の話のなかでは、コロナのコの字も出てこないわけで。
これ季節的には7月くらいの話なんだと思いますが、ただ、モタモタ書いてるせいで、だんだん小説のなかの時間と現実の時間にひらきが出てきたので、去年の初夏の話ですねぇ。最初は書き始めた年のつもりでしたが、それが11月くらいなんです。話のなかではいっしょに年越して、春になって二人で桜を見て、第六部が五月晴れと言ってたので五月。今回で月は限定はしてないけど、夏の初め。まだ出会ってから一年たってない二人……。
文字数は各一部10万字弱から12万字くらいなので、すでに70万字ほど書いてはいるんですけどね。

しょうがないので、この世界ではコロナ禍は起きなかったと認識してください。
ホラーの世界でコロナで世間が…って説明入れると、ストーリーに関係ないところで変に浮いちゃうので。

逆にコロナじゃないけど、パンデミックについて書いてる二作品『幼形成熟BOXのララバイ』『鈴音』は今から何年も前に書いた話なんですよね。二つともおととしより前の段階でエブリにアップしてるので、以前から読んでくださってるかたはご存じかと思いますが。
ララバイが五年前くらいかなぁ?
時間があれば、あのくらい凝った設定の話がまた書きたいものです。

2件のコメント

  • 涼森さま

    こんばんは!
    お疲れ様です。

    もっと、師匠の作品の面白さが伝わるように書けたらいいんですけど…
    レビューが上手くなりたい!

    ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ → この顔文字!可愛いのに、確か攻撃系の魔法なんですよね?!
    そして蘭さんの魔法で。
    かーくんが試して使えなかったんだったか、自分には無理だと思ったんだったか…
    「こんな可愛い顔しなきゃならないのか」みたいなw
    プチサンダーみたいな感じの…
    技の名前が思い出せない。。
    無念。。
  • こんにちは~♪

    およよ?メールとか消えちゃいましたかΣ(゚∇゜)?
    一応5月31日にこちらから書き込みはしたんですがどうしたんでしょう…やっぱり仕様が変更された時にバグったんでしょうか?
    返事遅いな~とは全然思ってませんでしたので(こちらが常習犯)、気にしないでくださいね!

    しかし届いてなかったのか…。ではこれだけでもお伝えしておかねば!
    かーくんの作品、カクヨムコンでもアルファポリスでも受賞しなかったそうですね…。残念!!すごく悔しいです(●︎`^´●︎)(今更な話題になってしまってすいません…)

    わざわざコメントありがとうございました(*^▽^*)
    かーくん今日お仕事なんですね。暑くなって来たのでマスク着用はしんどいですよね、そらで体調崩さないように気を付けてくださいね!
    私は昨日から4連休中ですww
    最近作品にお邪魔出来てなくてすいません…またお邪魔しますね!!お仕事頑張ってください~(^O^)ノシ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する