• SF
  • 歴史・時代・伝奇

6・7月更新振り返り

こんにちは、かなぐるいです。
6月更新振り返りです。

って、もはや今更過ぎて7月分と合算して良いんじゃないか?
……よし、そうしよう、採用で。

というわけで、
6・7月更新振り返りにします。


6・7月は
「地下図書館‐ジオライブラリ‐」
「調べものと司書」
「仮死にて蟹の活け造り」
「山怪ジビエ食堂ぽんぽこ」
「渦潮海峡の怪」
「ぐるぐる海底潮流の秘密」
「とある施設と潜入探索」
「監視網掻い潜りし、ぬめり木箱」
の8話が更新されましたね。


今まで比較的謎に包まれていたクラン「ニド・ビブリオ」の本拠地や結成された経緯がついに明かされました。とはいえ空中庭園の図書館にいた司書がジオライブラリにも居たりして謎も深まったかと思います。一体、司書は何者なんだ。

山怪浮雲にてぽんぽこ組と手を組んだ不知見組は海底探索に乗り出し、渦潮直下の隠し扉を発見。そのまま偽神オトヒメの根城まで潜入することに成功しました。そこには荷物を運ぶヤマタ運輸のトラックが!?
思わぬところでアニュラスグループと偽神のつながりが見えてきて、クロの弱みをにぎれるかもしれない、と息巻くところで終わりましたね。



前回の振り返りでも言いましたが、
ここから後半戦として巻き返しのターンに入るわけです。
そこで作者が気にしている所は話数です。

というのも第七章はすでに40話まで来ているんですよ。
これが折り返しだというなら80話近くかかりません?

長い……ッ!
長すぎる……ッ!

できれば後半縮めていきたいところ。
いや、どうかなぁ。プロット的にはまだ色々とすること残ってんだよなぁ。

あと更新ももっと早めたいですね。
6・7月はちょっと体調不良の日が多かったのでそれぞれ4話ずつしか更新できませんでしたが、
これだと第七章が本当に残り40話かかると計算すると、終えるのに10ヶ月も掛かることになってしまします。

嫌だ、そんなに第七章に時間かけたくない!
もっと話の進むペースを上げよう!


なんて色々言ったところで自分次第ですね。
はい、今後も変わらず気の向くままに書いていこうと思います。



というわけで6・7月の振り返りはこんな所で
それでは、、

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する