• SF

いよいよ異能の秘密の一端が明らかに!

悠月奏です。

第83話「くるみバスタイム」あたりから本格化したいわゆる“お色気エピソード”ですが、第86話「二股疑惑」でおかしな事態が起きていたことが発覚、続く第87話「妄想現実」から、その謎解きが始まりました。

明日以降投稿のエピソードでは、本格的に“SFらしい展開”で謎解きが進み、それがオメガの秘密の一端を解明する糸口となっていきます。
いままで張り巡らせていた伏線も、少しずつ回収されていきます。

というわけで、ここ最近の「お色気回」に少し尻込みしていた方も、ぜひご一読いただければ幸いです!
前回も書きましたが、“ちゃんと意味のある”お色気回ですので(笑)


さてさて、肝心の謎解きの方ですが……
いや~、小難しい理論とか学術的見解を物語の中に落とし込むのって、本当に難しいですね。クドクド書くと、物語の勢いというか、場面の流れ的なものを棄損してしまうし、そうかといって適当に省略してしまうと理屈がまったく通らなくなるし……。

でもいっぽうで、如何に皆さまに「分かりやすく」「筋道立てて」「理路整然と」この作品の根幹となる仮想理論を受け止めていただくか、という戦いでもありますから、SF書きとしては非常に燃えるものがあります。
『なるほどそう来たかー!?』
と思っていただけるのが一番なのですが、果たして……!?

(※話の流れ的になかなか途中で切れないので、ここ数話は文字数がかなり長くなっていますが、なにとぞご了承くださいませ)

ともあれ、第7章「叛乱」もそろそろ章クライマックスに近付いています。
最終盤で、え!? となる展開が待っています(というか今ちょうどその部分を執筆中です!)。
この展開を書くために、今までの描写があったのか!? みたいな感じで受け止めていただけるよう、ワクワクしながら物語を書き進めていきたいと思いますので、ぜひぜひ今後もお楽しみにしていただけたら嬉しいですっ!!

それではまたお会いしましょう☆彡

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する