上山流季(かみやま りゅうき)です。
タイトルそのままですが、いわゆるカクヨムコン短編部門へ参加します。
というか、もう公開になっています。できるだけ多くのみなさんにご一読いただきたく、宣伝のための近況ノートなのです。
応募作品はこちらです。
『ひとりdeこっくりさん』
https://kakuyomu.jp/works/16817330667855095457 一言で表すなら、こっくりさんを一人で遊べるアプリにしてみたホラー短編です。このアプリがあれば誰でも気軽にこっくりさんが可能です。敷居下がりまくり、禁忌破り放題です。
冗談はさておき、今回の裏話でも。
今回は「怖」という文字を使用していません。
理由は、別に意図的に制限したわけではなかったのですが、「怖い」と書かずに怖い雰囲気が伝わるならそのほうがいいのかなと思った次第です。最近は本文に直接書かずに書きたいことを伝えるべく苦心しがちな私です。
それから、本作品は本当に「読みやすさ」にこだわりがあります。意味のない指示語や修飾を極力削りました。それはもう遠慮なく。短いお話なので手入れが行き届いている自負がありますよ。
近況ノートを読んでいるだけだと全然怖そうに思えない?
そんなあなたにオススメの読み方をご紹介。
夜、寝る前、ベッドで横になったままスマホで読んでみてください。
きっと楽しんでいただけると思います。
それでは、今回はこの辺で。
近況ノート読了特典として、極秘裏に入手したスクリーンショットをおまけとして掲載しておきます。
応援よろしくお願いします。