やっちまいました、お恥ずかしい。
先日、『版元直営の公募のメモ』に、講談社さんのメフィストと江戸川乱歩の情報を追加したのですが、江戸川乱歩賞をSFジャンルの方に入れてしまっていました。
すいません、当然ミステリです。
修正しました。
https://kakuyomu.jp/works/16816700427594649440あと、一緒にしていた純文学とエンターテイメントも分けました。
募集サイトに「広義のエンターテイメント」あるいは「エンターテイメント」と表記してあるものと、そうでないもの、と言う感じでわけています。
この純文学とエンタメっていう分け方、自分的にはよくわからないんですよね。
小説ってそもそもジャンルに関わらず娯楽の文章だし、そう考えると純文学も娯楽だし、そうなるとエンターテイメント小説って、エンターテイメント娯楽文章みたいなことになって、頭痛が痛いとか馬から落馬するみたいな重複表現みたいな変なことになるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。
私の頭がおかしいですか。そうですか。知ってました。
あと、「過去10年以内の受賞者がどれだけ二冊目を出したか」の部分も分けました。まだ野性時代しかしらべていないのですが、これからぼつぼつ足していきます。
あ、いろいろ変更したのでステータスも完結済から連載中に変更しました。