• SF
  • 創作論・評論

ブチギレ案件

トップ画面を見て驚きました。
「女友達は頼めば意外とヤらせてくれる」
って何ですか?
性的行為における女性の意思をガン無視のタイトル。これ、頼んでるっていう体の強要、脅迫、犯罪に繋がるって考えないんですかね? 学生、学童間における性的ないじめや暴力事件が問題になっているのに、高校生主人公って設定で、中学生も見るサイトに堂々と掲載するってオカシイですよね?

学生、学童間における性的ないじめや暴力事件
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4605/

https://www.tokyohelpdesk.metro.tokyo.lg.jp/consult/jirei/kousai.html

https://www.sankei.com/article/20230331-6ML5C7WLQNL5LK7CU7YRS2EC2Q/

https://bunshun.jp/articles/-/53073

早急にトップ画面から削除してほしいと思います。

とりあえず、抗議の意味を込めてロイヤルティプログラムの参加を取り消しし、広告表示も停止しました。
本当に子どもを扱った性搾取もいい加減にしてほしいです。

あと、私達にできることとしては、青少年保護育成条例に基づいた「不健全図書認定」の指定を、各都道府県に働きかけることです。この指定を受けた場合、書店では包装(多くはビニールシュリンクパック)した上で成人専用コーナーに陳列し、青少年(18歳未満の者)に対しては売ってはならないことになっているそうです。(都道府県により陳列方法などの詳細は異なる)

あと、添付画像はあまりにも頭にきたのでChatGPTに愚痴ったときの返答。KADOKAWAの社員、AIよりも頭悪いの?

2件のコメント

  • タイトルが反社会的というだけなら本編のほうでそれを打ち消しているのかも知れず、ひとまずは許容されてもいいとは思いますが、意味合いからして恐らくは内容もタイトルどおりなんでしょうね。
    ただ少なくとも、プラットフォーム側が手放しで全面的に押し出すのは不適切なタイトルだと思います。
  • コメントありがとうございます。

    当該作は、以下のリンクから表紙の絵と概略を確認できます。

    https://sneakerbunko.jp/product/onnatomodachi/322212000459.html

    ネットの片隅の18禁コーナーでひっそり売られているならまだ許容範囲ですが、カクヨム甲子園とか行って高校生を集めまくっていて、中には中学生ユーザーもいるサイトで掲載すべきではないです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する