• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

😈紅茶館ハロウィン🎃描けました!

またハロウィンの絵です(^^;
正確なハロウィンは10月31日〜11月2日なのだそうです。
なんとか11月2日中には仕上げられました!

線画は去年2021年に描いて、今年2022年11月2日に塗り終わった!
紅茶男子ハロウィン🎃

左から
悪魔:ダージリン
ヴァンパイア:アールグレイ
死神:ラプさん(ラプサン・スーチョン。正山小種)
神父:キームン(祁門)

『ありす紅茶館でお茶をどうぞ♪』キャラからダージリンとアールグレイ、『中華紅茶男子!』キャラからラプさんとキームンでした。
普段はちょっと残念男子たちですが、今回は真面目に演技(?)してます。まあ、コスプレしてる設定なんですが。

背景はクリスタの素材です!(^^;;
パースとか構図とか光源とか考えてみたかったのですが、パース! 自分で描いてたら「ん?(੭ ᐕ))?」ってなり、確認で素材使ってみて、調整して、こんな感じに。

『中華紅茶男子!』の二人は、今、インドに向かって、チラッと出てきたダージリンを連れてイギリスのお茶会に向かおうという直前まで書いてあります。
続きを書かないとね……
続きを書かないと……なものが多い💧💧

にしても、こんなに描き込んだイラストは初めてでした。それで去年は線画で力尽きたのかも(^^;;

青いグラデーションを被せて、窓の明かりはハロウィンぽい色にして、光源にもこだわってみました。
あまりここまで仕上げを考えて描いたことはなかったので、今回はこれで目的達成出来たかなと思います。

見てくださってありがとうございました!

2件のコメント

  • 素敵なハロウィンイラスト!
    奇しくも、ダージリン君(金髪)&アールグレイさん(紫髪)
    キームンさん(金髪)&ラプさん(紫髪)で、カラーも統一されてお洒落だなあって思いました。
    仮装のテーマも皆さんの個性にばっちり合ってますね♪
    ダージリン君の羽がふわふわして、モフりたくなりました。

    3Dデータ……いいですよね。私もクリスタの素材をつい探してしまいます……。
  • 天竜さん

    うわあああ! ありがとうございますーー!!ヽ(;▽;)ノ
    ホントだ! 金髪&紫髪の二組だ!
    線画は去年だったので、髪色まで考えてたのかは覚えてないんですが、元々好きな色の組み合わせでしたし、ハロウィンカラーっぽくなって結果良かったですかね?( ´ ▽ ` )

    そう、羽が、思ったよりふわふわになりましたww
    始めはもう少しスッキリ塗るイメージだったのですが、これから寒くなるし、モフモフでもいいかなぁ、と(///▽//)/

    3Dデータ、部屋の分は、結局はパースがある程度わかってないと……と、身に染みました(^^;
    クリスタの素材、増えてますね!🎶
    中華風の柄とかドアとか窓とかもあって、素材見てるだけで使いたくなってきて楽しいですね〜✨(≧▽≦)/
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する